人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2021-07-27 つばすと鰤どちらも 1200円 あなたならどうする? 適当にデンプを作るぞ

2021-07-27 つばすと鰤どちらも 1200円 あなたならどうする? 適当にデンプを作るぞ

7月20日 買物に散歩を組み込んでいる。

程よい 距離のスーパーに

あった。

ブリの旬ではないけれど

迷った末 マグロを 買うことにした。

捌いて 頂けるので

3枚卸 頭 骨も 付けて もらうことにした。

これで 私も少しは SDGs??でないのか

捨ててしまうのは もったいない。

ケチなんですよね。 

食糧危機には貢献していると思う。

調理及び家事労働は 適当が モットウ (没倒)です。

今日は お風呂掃除予定 年末大掃除はしないよ

暑い夏にする。それに この頃 オヤジがお風呂掃除してる。

でも いい加減すぎるので 超汚いよ。

コロナでオヤジいるので 永らくできなかったけど

ワクチン接種し一か月ほど過ぎたから 3日間留守だからです。

お刺身 カルパッチョ 照焼 煮漬け アクアパッツァ 焼き皮と

デンプをつくるぞ。の予定

写すの ちょっと めんどいよ。

名切包丁で捌かなければ いけないよ。

  なんとかできるよ。

 

お刺身

 

おさしと皮

 

皮焼き

カリカリで 美味しい。塩かけすぎた。 

 30年以上使っている 100円で買った

 フライパン中央が薄くなっているので焦げる。

 10年以上前から 買いたいと思っていたけど

 テフロンばかりでね 嫌いなのです。

 私の認識では PCBを無害化したものだからです。

 この頃 鉄のフライパンが多くでまわってきたので

 購入予定です。

 

カルパッチョ

アラ1 ほぐし身 たくさんあります。

  

 アラ2と煮付け ほぐし身

 

アラ1・2 いよいよデンプ

乾煎り開始前 写真は 半分のようです。

全部のはないよ。

乾煎り すごく時間かかったよ。

思ったより大量 臭みあるので 炒り過ぎにした。

小分けにして 冷凍にしたよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当と料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事