人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2021-07-26  パッションフルーツの皮

2021-07-26  パッションフルーツの皮 めんどうだったけど おいしい。

7月12日 

パッションフルーツを買ってみた。

30年位前に食べた気がするけど

日本産ではなかったけど。

味とか 覚えていないよ。

日本産?とのこと

中身は少ないけど

おいしかった。

表面が 皺だらけのほうが美味しいと

ネット情報

放置 1週間ほど

少し 皺が でてきたので

食べてみたが おなじようなものだった。

全部食べた。

皮も食べられるネット情報

21日

茹でて

栗の鬼皮ように固い皮を

剥き<指が痛い>

砂糖を入れた。 (右)

砂糖を入れると 赤増しました。

アントシアン色素でしょうね。

中の皮部分は 太っていますよ。

ペクチンも豊富?

少し味見

ブルーベリーとほんの少しの黒砂糖を入れた味

食感は アロエのようだ。

細かく切って(左) 

冷凍に

ヨーグルトに トッピングして食べた。

おすすめです。

苦労 面倒だったけど それを 上回る 美味しさでした。

トケイソウの仲間ということです。

薬草だったきがするけど

調べてみました。

http://www.pharm.kumamoto-u.ac.jp/yakusodb/detail/003694.php

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当と料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事