暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

4月26日至仏山に行く。

2021年04月27日 20時45分09秒 | 山スキー
前日から鳩待峠の駐車場に入り仮眠する。(雪が降っていました)夜風が強かったですね。





登り易い斜面す。


燧ケ岳方面





小至仏山の近く


山頂・約3時間 何か天気悪くなり小雪舞う。

ノンビリで3時間特に危険個所無し(個人の感想です)



滑り出しカリカリだ?もう少しザラメになればいいのですが




スノーブリッジここで沢を渡る(オヤマ沢)1550M付近



鳩待峠着きました。約PM1時


***********************************

感想
久しぶりにこの時期しか登れない至仏山、滑りはコースとしては、スベスベでカリカリ途中からザラメで良い感じになり楽しめました。もう1本行きたいと思いましたがKさんはその気がないようです。
沢を渡り最初の登山道に戻り帰りました。楽しいスキーに感謝
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も薪作りです。 | トップ | 白砂山へ »
最新の画像もっと見る