暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

今日の東京新聞に韓国エンタメ事情が出ている。

2020年05月18日 16時27分51秒 | 韓流
「韓国エンタメ世界席巻の理由」
韓国エンタメ業界のお話が、なんでこんなに韓国のエンタメが世界認められる様になったのは国の支援があったり、国民が映画好き🎟🎞も有るかもしれ知れません。著作権についても寛容な政策をとって居るとのこと。相対的に見ると日本も頑張っているのですが日本はサブカルチャーで韓国は世界に通じるポップカルチャーとのことです。

今では、韓国ドラマは企画段階から海外で放送する権利が売買されるようになったとのことです。作品が高く評価されているっようです。

叔父さんが、最近愛の不時着挿入歌の関係でNETを調べたいたら、かなり楽曲等がかなり出て来た。記事に書いてあるように著作権に寛容なのが分かりました。

日本は著作権でしっかり守ってますね。

例えば音楽学校で練習曲・最近から著作権を払うよです?

好きになったりするためには、慣れ親しむことは大切なことですね。

韓国のエンタメ事情が少し分かりました。

 日本のサブカルも応援しないと。

*最後の医療従事者等の皆様に感謝申し上げます。*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお疲れです。 | トップ | 今日は近くの山へ »
最新の画像もっと見る