暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

1月30日東京新聞より

2023年01月30日 15時09分00秒 | 東京新聞
1月30日東京新聞より・パタゴニア創業者の言葉より

創業者イボン・シュイナードさん沢山寄付をしてくれたことには感謝します。



東京新聞に出ていたのでこの言葉が気になったので載せておきます。

「死んだ星では何もできない」見出しより

―市民や企業が気候変動対策のために出来ることは

「もし、あなたが文筆家なら、世界の不公正について書く責任がある。

あなたが写真家なら、あなたの撮る写真は大きな力を持つ、自分の強みは何か、自分に何ができるかを自らに問いかけ

てほしい―

以上抜粋(簡単ですが、詳細は新聞を)

環境問題だけでわなく色々な問題に問いかけましょう。自分たちの星だから


おじさんもパタゴニア製品ありました。毛糸の帽子深くかぶりサングラスをかけるのにですね。

最近は近くの山歩きです。蠟梅が咲いていたり、遠くの雪山を眺め行きたいと思いを抱きつつ

散歩をしています。






最近こんなのもらいました。車の中で使えそう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞・1月22日のあの人に... | トップ | 宮台真司氏襲撃犯死亡の報を... »
最新の画像もっと見る