暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

旭川に戻りました。

2023年08月16日 16時58分25秒 | 北海道
上士幌の道の駅から昼過ぎに出て、国設糠平の野営場へ行くここでテントを設営し、温泉へ今回は元湯館へ入浴料1000円ここは温泉の造りが豪華なで入る価値あり。キャンプ料金一人350円でゴミ出しOKなので助かります。


8月14日
キャンプ場から石狩岳へ(登山口まで下見済み)キャンプ場から登山口までの林道14KM、登山口にはテント泊・チャリの人いる、車数台


14KM入った登山口


登山口発6;00→山頂→10:00→登山口14:30下山もやはり急登でした。木が張り出してきているので少し狭いですが道ははっきりしていますので迷うことはないと思う(個人の感想)やはり天気があまりよくなくガスが出ていたので山頂付近の景色もいまいちでした。稜線に出て分岐にところは風があり少し休む間寒いので雨具を着込みました。この時3人



200名山2山とも、どちらも天気があまりよくなかったけど何とか完登200名山2山です。今日もはキャンプ場雨で心は少し気分は下降気味。キャンプ場で

宴会を4名でやる。チャリの人はニツペソ山で一緒で、石狩も一緒また幌加では温泉も一緒、今夜も一緒なので温泉から出てビール焼酎1本買って二人でほぼ1本飲んでしまった。Kさんはワインでもう一人の人は飲まない人なのですが4人で盛り上がりました。内容は割愛させてもらいます。テント泊

8月15日

糠平湖見学→然別湖見学、然別峡野営場露天風呂が有るので入る。HPとかで天然温泉もある上級者向けの野営と紹介されている。

露天風呂です。川が隣です。

帰るとニペ、石狩岳でお会いした人がいたのでちょっと飲む。
宴会を4名でやる。チャリの人はニツペソ山で一緒で、石狩も一緒また幌加では温泉も一緒、今夜も一緒なので温泉から出てビール焼酎1本買って二人でほぼ1本飲んでしまった。Kさんはワインでもう一人の人は飲まない人なのですが4人で盛り上がりました。内容は割愛させてもらいます。テント泊

8月16日

朝早くから雨が心配なのでキャンプ場早めにでる。層雲峡方面まで出ると道路ステーションにて、テントを干しをする。
この日はKさん明日帰るのでまたビジネスホテルを予約する。



11時頃から時間が有るので旭川と言えば、動物園でしょうと言うわけで行きました。

動物園内で食べたラーメンはそれなりの味でした。別の食堂もあったようです。気になる動物はやはりヒグマでした。かなり遊んでいる姿ボールみたいなものをかじりる姿が力強い感じを受けました。中型の熊でしたが、後は、思い浮かばないですね日がたってしまった。沢山の人が来ていました。ルンルン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ニツペソに行ってきました。 | トップ | 今・道の駅北欧の風 道の駅と... »
最新の画像もっと見る