暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

二子山(東岳)行って来ました。

2016年09月01日 22時17分20秒 | ハイキング・登山
台風10号が去ったので、山に行くことにしました。
二子山・国道299号線志賀坂峠の手前を右折民宿の裏側に登山道あり、路上駐車でした。
誰も居ません。出発8:00(トイレ完備)
沢沿いに登りましたが、台風の影響で少し水かさが増してましたが、難なくクリアー。
1時間もすると、股峠、前にも行ったことがある東岳に行く。(約30分)



ちょっと岩場あり・鎖があり・難なく通過しました。


行かなかった西岳


***************************
感想
山頂で、お茶を飲みながら、パンを食べ戻る。両神山の稜線を見ながら登った時の思い出を探るが思い出せない??

昔何処からか、股峠を利用しないで登った記憶があるのですが思いだせない?
確か3~4人でザイルは使わず?これも忘れた記憶遺産ですね。
帰りは股峠~林道へ出て歩いて帰りました。約1:30位トンネルあり150M
昭文社2013年度版には林道のトンネルが出て無いようです。
林道沿いは山栗が少し生っているぐらいで秋の収穫は見込みは無さそう?

山の感想としてはなんかへんだね?今年最後かな?夏の暑さを感じた山でした。

メタボのおじさんにはトレーニング山行でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の整理をしてらこんな写... | トップ | MTBでポタしました。 »
最新の画像もっと見る