baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

わんこの病院

2006-04-03 00:00:17 | わんこ

わんこの病院に行きました。
毎月行くのですが、今回は盛り沢山!
いつものグルーミングパックに加え、狂犬病の予防注射。
そしてフィラリア検査と健康チェックを兼ねた血液検査。
病院が苦手で、毎回ブルブル震えるばばちゃん。
診察台に乗せても、怖がってbabaにしがみ付いてくるほど。
今日は狂犬病予防と血液検査で、注射が2本!
黙って耐えておりました。男だねぇ~!

で、フィラリア予防の薬なのですが、、、。
今までは6月~11月までの6回投与でしたが、
今年は地球温暖化に伴い、5月からの投与をお勧めされました。
温暖化はわんこ生活にまで影響しているのですね...。ハッ!としました。
深刻な問題。。。 みなさ~ん、「チーム・マイナス6%」でいきましょう!

さてさて。
今月のばばちゃん、 5.90kg。(6キロちょっとまではOKと言われましたが...)
今月のbabaさん、○○kg (笑)
わんこの体重管理も大切ですが、自分の体重管理もしっかりせにゃ~...。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y-mi)
2006-04-03 07:43:06
ばばちゃん、お利巧さんでしたね!

ラック坊は、病院平気なんよ。

我が家も、狂犬病行かなきゃー。でも、3月にワクチン接種したばっかだから今月末~来月初めぐらいだな。 こちらも、フィラリア6月~11月まで。だけど、今年はどうかな?

この間ちらっとDrに聞いたら5月ぐらいに来てねって言ってたから・・・。

ワンはもちろんの事だけど、おいら蚊に刺されまくるから、おいらが薬飲まなきゃ?(笑)
返信する
Unknown (baba)
2006-04-03 23:25:14
y-miさ~ん、こんばんは!

そうなのです。ばばちゃん、震えながらじっと耐えてました。ガンバッタネ~

なにやら、そちらは女医さんらしいねぇ~。

うちも女医さんだったら、震えが止まるかもぉ~!?(笑)

babaは蚊にさされても、痒いの平気なのだ。鈍感!?
返信する

コメントを投稿