ハワイ時間

ハワイで日本で気になったこと、見た、感じた、食べたなどの紹介

ハワイのフリフリチキンはうわさどおり・・・

2007年09月16日 15時29分32秒 | 食べる
ハワイオアフ島ノースショア、ハレイワの町。もくもくと煙をあげて焼かれているのは、ニワトリ。1羽が丸ごと開かれて鉄の串に数羽ごとさされ、大きなトラックの荷台のような車輪のついたカートに大量に炭をいれ火をたいたところで、先ほどの串はくるくると程よく回って焼かれているのです。
1羽と注文すると、8㌦ほどで大きな包丁でバシバシと勢いよくカットしてくれます。焼きたての鳥は熱いので切る人も分厚いゴム手袋をしています。味は塩とハーブ皮がパリパリで肉はジューシー、しっかりときいた塩味が熱々の肉にしみ込んでそれはそれは美味しいのです。これ、日本でもうけるんじゃないかな・・・営業は毎日ではなく、日曜日だけということですが忘れられない味と衝撃的な焼き方に、一見の価値ありと思います。他にも何件か屋台風に店がありましたが、普通のバーべキューコンロで焼いていたりと今ひとつ迫力の無いものでした。箸も付けてくれますが、やはり手づかみが一番、この店はちゃんと水道もあり手を洗えたので食後もさっぱり。さて、次はカフクの海老だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | カフクの海老を食らう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿