ハワイ時間

ハワイで日本で気になったこと、見た、感じた、食べたなどの紹介

ハワイで感じた変わった事

2024年08月07日 07時26分00秒 | いろいろ
青い空と海🌊これはいつもと変わらず
ただ日本人が減ったな〜というのは
直ぐに感じる

The bus が新車に入れ替わり
あのゴーゴー?いうジーデル音は無い

以前はピンクラインは日本人専用か?
というくらいのバス🚌だったのに
💲5.50払えば乗れる様になり
空きシートが無いくらいの混雑!

ビーチ⛱️も国内旅行のアメリカ🇺🇸人
前ほど日本語の店員さんはいないかも

イベントはあちこちでしています。
コロナ前に戻ったかな!

とにかくどこも混雑気味
これは日本も同じですが
ただ消費意欲はないかも
お店は空いています。

ガッカリ😞なのはファーマーズマーケット
ファーマーが1件のみ
リージェンシーのマーケットは
次には無いかもしれません

相変わらず無料のタウン紙は役立ちます!
今回レアレアを利用したところ情報があり
QRコードでの予約なども便利でした!


ピンクラインの停車場も変わっているので
乗る前にチェックしないと来ない場所も
とにかく携帯は便利だと思います♪
一人ならホテルのWi-Fiで充分ですが
家族が居ると連絡したりが自由なので
1週間利用しました。

ホロカードも手に入れたのですが
帰りのバスの前ドアが故障で
お金いらないと…これもたまにある
ハワイあるある

次回は是非利用したいです!
お店も変わっていたり毎年チェックが必要
カカアコのファーマーズマーケットは
昨年より混み合っていました。
空港に行くバスで多くの人が降りて
空いた席で外を見ながら帰国の旅に…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約だけじゃ無いハワイ | トップ | ハワイでの手作りご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿