DORA麻雀の評判

DORA麻雀の評判を調べていこうと思ってます。

ドラ麻雀のトーナメント参加方法です。

2014-01-26 21:27:55 | DORA麻雀 評判
無駄に時もあるからな~。


タンヤオのみで向かうのは有り得ない。

リャンシャンテン戻しってのも面白い。

明らかにねえわ笑

聴牌効率を考えたらどう考えても高くはないでしょう。





4s7s?ピン?ピン以外に6sツモや西ツモによって聴牌になる。
2のデメリットはケアできないことくらいかな。


配牌から全てツモ切り。
うん、案の定微妙な染まりww


いけそうと思ったら親のダブリーww

普通に考えてそんなことをされて、それ以来脱衣麻雀ゲームはやってません(*_*;
何を切るのが一番広いのか?が難しい場合多いですよね。


この当然の心理の通り、人が少ないのが
ルールの特徴です。



まあ、、とりあえず?ピン切りなんだろうね。



つか今落としてもいいくらいか笑




9sツモ。


(これが両面になりそうな分なら別)

5種18枚
結局当たらないためには??筒を切らないといけなかったんですね。


(T_T)
これは他にもルールのせいでもありますが・・・
2sを切ると・・・1s、4s、7s待ち。

染めるならまだ面子候補が足りないから

染めなかったとしたらタンヤオのみかな。



普通に切り遅れはいいんですよ?
僕が手変わりを待つ基準の一つは待ち牌と
とりあえず、この状況ならば打つ牌は?筒子以外無いかな?

四暗刻を狙うか?それとも面子手を狙うか?の岐路ってありますよね。
チップとの勝負と言っても過言ではないでしょう。



4sならポンしたら?ピン切りでの
???ピン待ちにするのは想像しやすい。


運営から祝儀をもらえるんですよね♪

覗いてみて下さい。



混老頭(ホンロウトウ)
まあ、2s5s入った時は
ヽ(´O`)ゞファーァ.
ダイレクトに2sが入った時だけ?筒切り勝負かな?
手替わりを考えると優位性はあるんですね。


まあ、無理~~~
素直に2sを切るか?

發はリューイーソーのリューから龍ということでドラゴンと呼ばれることもあります。




ちなみに、DORA麻雀から出金したいけど、


そのまま黒沢義明・伊藤芳一・谷口隆との
セット麻雀をします。




麻雀で食ってくことできないと思うんやけど・・・
それをどう捌くのか?ってところが勝敗にかなり影響してくると思うんですよね。


天鳳や雀龍門とくらべて糞だと。
索子染めなら一発でリーチ・一発・ツモ・平和・混一色・一通・赤・ドラ。



けど、先切りしたらそうなるよね?
とりあえず・・・染める?とりあえず染めない??
そして、そこで和了れなかったら結構意気消沈。



どうしても和了りたい場合は1索、2索切りしますけどね。
DORA麻雀復調の兆し・・・macchiです。
リーチの現物。


・macchiです。


まっ、親がツモ和了りましたがww
(´;ω;`)

しかし、和了れなかったら結構意気消沈。



が、發でも和了れてたっていうwww
5萬。

この時点でダブ東・赤・北1の4翻

その雀荘で人は勝つことができません。





こういう形の和了が出るととりあえず「お~~~」ってなりますが、

こういうの悲しい。


もっとってことは既に刺してるよ。



※手作りって程でもないヾ(~O~;)コレ
待ち替えをするとしたらどの牌来た時かなあ??
素直に雀士であることに誇りを持ちましょうwww
・。


と腕が鈍っていることは否定しませんwww


2倍以上違う。



ダマで待ってて、?ピン引いたら?ピン切り。



和了っても高くするのが普通??


いや、けど?枚切れてるしリーチかな?
?筒か?筒引かないかなあ~とツモ切ってたら西家からリーチがかかり、、



友人は卒業しているのですが、

で、可能性が結構高いから・・・
??筒待ちか??筒待ちが濃厚な訳です。
ドラが?ピンじゃなかったら?ピンですが、、