京の笑素手職人~えすて職人~

プライベートサロンオーナーのほっこり♪ゆったり日記

やっぱり大切

2009-04-26 18:21:49 | わたくしごと
ここ数日、肌寒いですね。
お元気ですか?

 

 先日、お初乳がん検診に行って参りました。
今年めでたく?40歳になる予定なので、決して早くはない。

 それよりも、乳がん手術を受けた知人に
「早く検査だけは受けておいて」とアドバイスを頂いていたから
ずっと、行かなきゃ!行かなきゃと思っていました。 

 彼女は、術後3年経ちましたが、再発はしていません。
一生再発しませんように。
いいえ

ぜったい、しませんっ





 お世話になったのは、山木女性クリニック
 とっても優しい先生でしたよ




 こちらは、触診と超音波検査でした。
結果!OK


 ほっ

単純な私の身体・・・ずっと検査を気にしてたせいか、時々胸がしくしく痛むことがあったので、少々びびり気味でした


 婦人科検診もついでに。
考えてみれば、こちらは4年ぶりでしょうか?
人には、「一年に一度は絶対に受けようね~」なんて言いながら

 ついでと言いましょか、以前は定期的に大きさチェックに行っていました。

 
 案の定3センチ・倍に成長し、小粒ちゃん?が3つ誕生していましたわ

面白いもので、びびり乳がん検査がど~もなかったせいか、
結果を聞いても「あっ、そうなの」って感じでした。

ただ、やっぱり定期的に診て頂かなきゃね。
筋腫ちゃんと上手く付き合っていきます~。

なんて話を東京のサロンの先生に話すと、
先生!!去年筋腫摘出の手術をなさったとか

び・びっくりすることに、に・2キロもあったって~


ゆ「先生、それまで気が付かなかったのですか~?」
先生「そうなのよ~、ダイエットしてもお腹だけは落ちないなって思ってたのよぉ」


ほんとうに忙しい方なのは重々承知ですが・・・
気が付いたのは海外研修中、腹痛で倒れ、救急車で運ばれた時だったって。




病院って、スキップ踏みながら行ける場所じゃないかもしれないけれど、
定期的な検査は大切ですね~



 




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿