京の笑素手職人~えすて職人~

プライベートサロンオーナーのほっこり♪ゆったり日記

収穫を祝って、悪霊を追い出す

2006-10-24 17:52:29 | アレンジフラワー

 
秋真っ盛り
今回は、ハロウィーンアレンジです。
お化けかぼちゃが、イエローの花たちに囲まれてデレデレ嬉しそうに見えませんか?
31日の本番に備えて、お化けかぼちゃさん休息中と言ったところでしょうか?

ご存知、ハロウィーンは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。ケルト人の収穫感謝祭が、キリスト教に取り入れられたものだそうです。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祝い。
又、古代ケルト暦では一年の終わりは10月31日で、新年と冬を迎える祭りでもあります。


友達のyuririnと、フラメンコのレッスン帰りに食事中
今回は、初めての発表会に向けてヘアメイクレッスン
ハードジェルでビシッと一つにまとめて、それにヘアピースを付けます。
これは未完成で、付けたヘアピースをネットにまとめます。
時間切れで、この状態


発表会まで、後5ヶ月。
踊りも心配だけど、私にはもうひとつ問題が・・・
当日着るオーダーメイドのドレスのこと。
まだ、仕上がってないけれど、入るかどうか・・・

じ・実は・・・
「先生、お願いです~、小さめに測っておいてください
半年前くらいだったでしょうか?
ドレスの為に採寸して下さったのですが、あえて小さめにオーダーしたのです。
「おかださん、大丈夫~? 少し大きめじゃないと躍れないのに・・」
「先生、大丈夫です ぜ~ったいに締めます」
と、言い切ったものの、それから全く痩せていない
お恥ずかしい話・・わたくし、数年前に比べてスクスクと横に育っているのです
このままじゃいけないっ


食欲の秋? 最近やけにご飯が美味しい。
美味しく頂けるのは幸せなことだけれど、ドレスが合わないって事になっては大変

「収穫を祝い、悪霊を追いだす」
意味は違うけど、わたくし・・充分体には収穫は出来ているみたい
悪霊?怠け癖を追い出して、ドレスが似合うBODY作りに励まなきゃ







 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (恵子)
2006-10-25 09:15:52
こんにちは~(^-^)

遊びに行こうと思った矢先

風邪を引いてしまいました~~。



フラメンコの発表会?!

すごい!案内状が出来上がったら

送ってください♪
返信する
大丈夫ですか? (yuyu)
2006-10-25 16:02:11
恵子さん、風邪は治りましたか?

朝晩、急に寒くなったような気がします。

お大事に



そうなんです

3月に発表会があるのです~。

よかったら旦那様とKちゃんと3人で観に来てね。



先日は、久しぶりにお話できて嬉しかったです。

新しいことを始める時は、とってもパワーが必要ですが、無理をし過ぎないようにねっ

恵子さんの一生懸命、前に突き進まれるところ・・尊敬しています。
返信する
がはは・・・! (yuririn)
2006-10-26 16:51:04
悪霊退散!

衣裳・・・踊ってる間にビリっといかんことを願う。
返信する
まかせといて~ (yuyu)
2006-10-26 18:27:40
大丈夫よっ

このくらいしなきゃ、お尻に火がつかない性格ってことyuririnが、よ~く分かってるんじゃな~い?

まかせといて
返信する

コメントを投稿