京の笑素手職人~えすて職人~

プライベートサロンオーナーのほっこり♪ゆったり日記

飯綱日記「自然って正直やわ~」編

2007-06-08 19:20:47 | レイキ
前回の、わたくしの「おまぬけ」話にたくさんコメントありがとうございます
続・まぬけ話の前に


見て、みて~♪


めちゃくちゃ かわいいでしょう?
朝食前に、名古屋のねえさんとお散歩してて見付けたの
これ、何て名前の花なんだろ?
ハートがぷくぷくしてるの



話しは変わるけれど、
レイキ・・・って言うとね、何だかあやしい~って感じる人もいるみたい
先日ね、友達に「レイキの交流会に行って来るねん」って話したら
「レイキって、ま○ひかり教のこと~?」って

いやいや・・・・違うねん

レイキは、ナチュラルなヒーリング手法
ハワイ・ニュージーランド・スペインなどなど海外では、アロマ同じく結構ポピュラー。

ただね、実際レイキ教室によっては、かなり営利主義だったり、「ちょっと違うんとちゃう?」って突っ込みたくなるような教え方してる所もあるの。
これから学びたいって思ってる方は、要注意よっ
私も実際、ず~っと前に「????」って所で経験済み。
yuririnのご縁で、喜久美せんせいと知り合う事が出来て感謝なのです~。



これも、これも道端に咲いてたの。
この辺りは、ようやく春が訪れたような感じ。







この芍薬は、先生に生徒さんがお庭に咲いてたのを持ってこられたもの。



道端の花と同じく、お水や肥料など・・・全然かまってないって
生命力あるな~
私も、そんな女になりたいわ~。
生命力あって美しい・・ 

かまわれるのは大好きだけど

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートのお花 (asako)
2007-06-08 23:31:01
めっちゃかわいい~
自然に咲いてるお花や植物っていいね!
ほんと生命力感じます

飯綱とってもよかったみたいやね。
今回は参加できなくてざんねん
yuyuは今回の合宿でとっても大きなものを
得られた感じがする

レイキってまだまだあやしいって感じみたいやね!
うちも、今月からメニューに取り入れたけど。。。
今は認知してもらう時期と思って頑張ってるよん
Unknown (吉祥天)
2007-06-10 02:19:38
レイキ合宿、お疲れ様でした。

起きたことは、すべて意味があること。

よ~く、考えよ~


お花は、

華鬘草 (けまんそう)
(鯛釣草(たいつりそう))

だね。

かわいいね。
よかったね。 (yuririn)
2007-06-10 13:27:30
ほんと、きれいな花やね~。

今回の合宿で、一皮むけてきたんちがう?
今度、食事でもしながら、(あ、もちお酒もね)ゆっくり話し聞かせてね。

それと・・・大丈夫!yuyuは今でも十分生命力あるよ!オマケに?美しい!って・・・このくらいでどお?
野花・・ってかわいいね (yuyu)
2007-06-10 17:15:44
asaちゃん
さすがっ♪そのと~り
今回の合宿でレイキはもちろん!
自分のことでも、いっぱい得られたよ。

リンクさせて頂きます~


吉祥天さん
初めてのコメント、ありがとうございます~
とっても嬉しいです♪

合宿では、お世話になりました。
はい、よ~く考えます。
一週間経ちますが、諸々思ったりします。
すべては、繋がっているのですね~


お花の名前、ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね☆

でへっ (yuyu)
2007-06-10 17:37:42
yuririn
もっと言って~~

やっぱ生命力ある~?

ほんまやね、ゆっくり飲み語ろうぜい
しばらく逢ってないような気がするなぁ
きっと一週間くらいやろうけど
もっと言ってあげましょう☆ (ginnga)
2007-06-11 09:58:16
>もっと言って~~

かわりに、ginngaさんがもっと言ってあげましょう。
なんてったって、バラのようにとても美しいのにドジしまくりなのにところがいいね☆
きっとなんかやらかすよ、って思われてて、きっちりドジして → お見事!!って
大向こうをうならせてる・・素晴らしい才能ですねー☆
(これって褒めたことにならない?)

次のドジレポートを期待しておりま-す☆

かく言うginngaさんも、今朝は、急いでいたのか、コーヒーカップに
ヨーグルトを入れてしまって、われながらびっくり。
昨日のドジは恥ずかしいから内緒。。。です。
じゅ~ぶん! (yuyu)
2007-06-12 13:04:55
褒めて頂いています~
ginngaさん、おねだり褒めに付き合って下さってサンキュです。
バラ・・・だなんて最高!!

聞きた~い!ginngaさんの昨日のドジさんぶり


きれいなバラには・・・ (ginnga)
2007-06-12 21:17:35
>バラ・・・だなんて最高!!

でも、きれいなバラにはとげがあるって言いますけど。。。。。
でもでも、yuyuちゃんのは、きっと優しくって痛くないですよねー。

>聞きた~い!ginngaさんの昨日のドジさんぶり

了解。教えてあげるけど、今はちょっと恥ずかしいからちょっと待っててね。

 (スレッド長く引っ張っちゃってごめんなさい。)
うふふ・・・ (yuyu)
2007-06-13 15:29:55
どうかな~?
めっちゃ痛いかも~

な~んて言って、とげ一本なかったりしてね




あれぇ~!大変やったんやな? (ichirin)
2007-06-13 21:08:46
 帰りのバスから、しなのに乗り継ぐまでも大変でしたもんね^^

 名古屋駅に着いた時は、感動もんでした。

 私のブログに、京都在住のレイキに興味ある人がコメントしてくれました。

 それで、京都と思い立ちブログを探しました。
 見つけて、この様を拝見でき、楽しかった?時間が蘇りました。

 幻影のようなダンスも今度はしっかり目に焼き付けたいですね。
 できれば、トリプルで是非。。。

おじゃましました♪



コメントを投稿