Oさんのお気楽写真館

Ricoh CX1とCanon EOS 20D 気ままに…ふと気になった景色・花・生物等を記録しています。

増泉寺の桜

2009-04-04 | 
 昨年初めて縁あって訪れた増泉寺

ここの枝垂れ桜は結構有名で

雨降りの桜はチャレンジしたことはないのだが

せっかく近くに来たのだからとちょっと様子見に寄ってみた。



何と駐車場は車で一杯状態

それもそのはずで今が盛りと判明した。





昨年は一杯気分で夜桜を撮らせていただいたのだが

今年は雨降り

               

地面に付くほどの見事な枝垂桜



本堂の中では20名くらいの見物客が

住職さんのお話を聞いている模様

         



      



               

 今年の桜初撮り



今年は開花からの期間が長いのでゆっくり楽しめるのだが

これからのお天気次第でどうなるか



雨降りにしてはここの桜は色具合が良かった。

yujimaさん 情報ありがとうございました。 








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わこ)
2009-04-05 09:14:11
見事な枝垂れ桜ですね。
雨とは思えない写りですね。

桜はやっぱり全体を撮るのが綺麗ですね。
お花ひとつひとつは結構地味ですが、
これだけ集まるとやっぱり桜って艶やかですね。

わたしも今年はまともに桜全体を撮っていません。
きょうは曇りです~どうしようかなって考えています^^

去年はここの夜桜を楽しまれたのですね^^。
返信する
Unknown (yosikoma)
2009-04-05 20:47:17
あれから行かれたんですね。
雨に打たれていると、色が濃く見えます。
我々は、今朝7時頃に行ってきました。朝陽が射す予定で行きましたが、ダメでした。アップしますので、見てください。
返信する
Unknown (yujima)
2009-04-07 22:40:38
枝垂桜の特徴を活かした良いアングルですね^^
返信する
わこさんへ (kanbo)
2009-04-08 04:02:19
そうですね。昨年始めて行ってきました。

初めて夜桜を一杯気分で撮ったのを思い出します。
翌日が休みだったので再度挑戦しました。
返信する
yosikomaさんへ (kanbo)
2009-04-08 04:07:13
ありがとうございました。
せっかく情報をいただきましたので、様子だけ見てと思ったんですが、行ってみてびっくりでした。
駐車場は一杯でしたし、本堂の中で住職さんの話声で多勢いることが分かりました。
雨のなかでも色具合がよかったので何枚か撮りました。
返信する
yujimaさんへ (kanbo)
2009-04-08 04:11:33
せっかく情報をいただきましたのでちょっと寄ってみました。

色具合が良かったので、傘をさしながら撮ってみました。
それにしても見物に来ている人が多かったですね。
去年はそんなにいなかったのに。

飯田は結構あちこちにあって楽しめますね。
返信する
おはようございます(*^_^*) (藤壺)
2009-04-08 09:18:40
見事な枝垂桜ですね。
雨に濡れた桜もまた美しいです。静かな感じがしていいですね(^-^)
満開の桜より、ふくらみかけた桜の方が色が濃く見えますね。
色が凝縮されている感じで。

ふふ。ガリ版、知ってますよ~。
一枚一枚ペラ~ってめくって、ローラーをごろごろして・・・
手が真っ黒になっちゃうんですよね(^v^)
返信する