身も蓋もなく

メディアに触れた記録。他のブログは読まずに身も蓋もない感想を。(注)感想なのでネタバレありまくり。

チャーリーとチョコレート工場

2005-09-10 | 映画
ウンパ・ルンパが最高だ(w
荒井注の集団が踊ってるみたいでキモイヨー!
私は「オーガスタス・グループ」の歌がめちゃくちゃ気に入りました。
一緒に踊りたいねえ。

一緒に見た家族は、子供の頃に『チョコレート工場の秘密』を読んでから
嫌いだったチョコが食べられるようになった筋金入りのファンですが、
「映像化は難しいねぇλ......」と言う感想でした。
私も何十回となく愛読したクチですが、けっこう楽しめましたよ。
受け取り方は人それぞれということなのでしょう。
あ、私らの場合制作発表された直後からワクワクテカテカしてたって要素もあります。

ウォンカさん(あー、ワンカでないと気持ち悪い)の親に対するトラウマの描写は必要だったかな?
家族は大事だよ、というテーマには必要だったかもしれないがそもそも「ワンカさん」はただの変なおっさんなんである。

おまけ画像
去年ニューヨークで買った「ワンカ・バー」。
映画の関連商品かと思っていたら、定番商品らしいです。
ゴールデンチケットつきですが、当たってもアメリカ国内の人しか応募できないそうですorz

チャーリーとチョコレート工場(公式サイト)

最新の画像もっと見る