龍崎葵の雑談部屋。

アニメ!ゲーム!声優!漫画!同人!BL!
好きなものを独断と偏見でダラダラと語る部屋。ゆるゆる更新中。

BLEACH -The DiamondDust Rebellion- Navigate CD

2008年01月07日 | ジャンプ系アニメ
このCDのために、前売りを買ったので、とりあえず2回目を12月末に観にいってきました。
もちろん、CDを聴いてからですが、どちらにしろ、試写会で1度観ちゃったもんでね。
しかし、正直な話、前作のCDよりはかなり面白かった。
というか、前作のはキャラソンだったからな、一護と日番谷の。
今回は、出演者も多いし、オリジナルドラマ+キャストコメント、ファンには嬉しい内容でした。

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion- 試写会

2007年12月09日 | ジャンプ系アニメ
14時開場・14時半上映の回に行ってきたわけですが。
舞台挨拶があるわけでもないし、とりあえず観れればいいし、待ちたくないとの理由で結構ギリギリに到着したら、席までギリギリでした。
ちょっとくらい余裕みてると思ってたんですが、満席で驚いた。

そんなこんなで、映画の上映が始まったわけですが…

石田さんの出番が思ってたより早くて、それでいて重要度高めで、しかも終盤まで出番があるという、素晴らしい出演具合でした。
途中で、声が加工されてるシーンとかありましたが…せっかくの美声がもったいない!?なんて思ってしまった…苦笑
完全オリジナルストーリーなんですけど、原作にも若干近い感じのする話だったように思います。
前作に比べれば、だいぶストーリーは理解しやすかったです。
そして、ちょっと切なくなる…
バトルシーンはいつになく迫力あって良かったです。
ってか、皆、暴れたい放題。
白哉は相変わらず、おいしいとこ持ってくし…。
京楽隊長がちょっとカッコよかった。

ってか、ちょっと待て。
自分は日番谷が好きなんだよね?
今回は、日番谷メインのストーリーだって、劇場版第2弾の発表があった時は喜んでたよね?
だから、試写会も申し込んだし、早々とCD付き前売り券も予約したし…

もちろん、日番谷もカッコ良かったですよ!
でも。今回ばかりは、石田キャラに目が。
とりあえず、前売りの分もあるので、もう1回は観る予定です。

さて。
東京での舞台挨拶は、石田さんがいらしたそうで…。
なんか、やっぱりな~という感じでいっぱいです。
舞台挨拶見込んで東京に応募しとけば良かった…ってか、石田さんの出演がわかってたら、確実に東京に応募してた…。
これは本気で、DVDを待つしかない…苦笑
石田さんの他に、森田さん、朴さん、監督と久保先生が出演されたそうで。
行きたかったな~切実

BLEACH -The DiamondDust Rebellion- MOVIE GUIDE

2007年12月08日 | ジャンプ系アニメ
2007年12月22日ロードショー。
さて、前作同様にガイドブックなるものが発売されたわけですが。

久保先生のイラスト付きコメントは、毎回楽しみにしてるものの1つなので嬉しかったです。
今回はもちろん主要メンバーの一護、日番谷、草冠のイラストでした。
しかも、草冠がセンターですよ…嬉
イラストや、映画解説も良かったですが、キャストインタビューもなかなかボリュームあって楽しかったです。
森田さん、朴さん、石田さんのインタビューはなんとなく予想がついてたんですが、檜山さんと松谷さん、福潤のインタビューは予想外だったので驚きました。
インタビューがあるってことは、それなりに出番を期待していいんですよね?
弓親と一角コンビが好きなので、楽しみです。
前作は、キャラ総出演で、1人あたりの出番とセリフが少なくてがっかりした記憶が…
しかし、石田さんの髪がだいぶ黒に戻ってました。(注目すべきとこが違う気が…)
で、格インタビューごとに
「このインタビューは劇場版の核心についても触れられています。お読みの際はご注意ください。」
との注意書きが…笑。
いや、映画の内容をちょっとでも知りたくて買ってるんだから、読まないわけにはいかんやろ、とつっこんでみる。
とりあえず、全部読んだけど、結局は映画観なきゃわからない感じです。

今日は、アニメ誌の発売日でもあったわけですが、Newtypeはガンダム00が表紙で、アニメージュとアニメディアは劇場版BLEACHが表紙でした。
アニメージュのほうには、石田さんと朴さんの対談が写真付きで載ってて…お買い上げです(苦笑)

とりあえず、明日の試写会が楽しみです~

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion- 試写会

2007年12月06日 | ジャンプ系アニメ
12月9日、御堂会館での試写会に参加することが決定しました。

こないだ、当たらなかったとぼやいたばかりですが、ぼやいた翌日に招待状が届きました。
田舎に住んでると、郵便物とか通常より届くのが遅くて困ります。
そんなこんなで、招待状を確保したわけですが。
やはり、東京会場招待状にみられた舞台挨拶の文字はなく、ちょっと凹み気味です。
中継映像を流してくれるとか、ひそかな期待はしてますが、どうなることやら…
で、今週のジャンプを読んでたんですが(今週は立読みなので、少しあいまいです)、舞台挨拶の映像を後日、ネットで配信してくれるとか?
ジャンフェスで行われる予定の舞台挨拶は、携帯で生中継されるとか?
ってか、携帯かよ!?
普通に、PCで観れる環境に配信してくれ。(切実)

招待状がペアで届くことと、日程が12月9日だということをすっかり忘れてた龍崎は、あわててバイトのシフトを変更し…
提出前の課題が間に合わへんから?というか、とにかく急用できたから9~17時と6~9時のシフトを交換してくれ。
と、わけのわからない理由で変わってもらいました。
2枚手に入れた招待状のほうは、駄目もとで誘ってみた友達が、快く(…強制?)了承してくれたので、待ち時間は楽しくなりそうで良かったです。

週末が楽しみです♪

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion-

2007年11月30日 | ジャンプ系アニメ
劇場版BLEACH第2弾ネタ4回目。
もはや、楽しみでたまらないんだ!!!…とまぁ、とにかく主張してみる。
来月は、椿三十郎も観にいく予定です。

12月9日に東京で行われる試写会はスタッフ・キャストによる舞台挨拶が予定されているそうです!
出演者の詳細は出てないみたいなので誰が来るのかはわかりませんが…
もしかして、石田さんが出るのでは!?というのが、一番最初に頭をよぎったことです。(笑)
とりあえず、主人公の森田さんは出そうですね、確実に。
朴さんも、今回は出番が多いので、出てくる可能性は高いと思われます。
そして、ゲストキャラの石田さんも十分可能性はあるな~と。
伊藤さんは、確実に来ないだろうし。ネオロマのイベントに出演なので。
あとは、折笠さんぐらいかな。

しかし、どうせ、参加できないんだろうな~。
一応、応募したんやけど、当たってないみたいやし。
ってか、当たってたとしても大阪で応募したから、無縁です。
東京と同じ日程みたいでしたからね。東京だけだと思われます…悔

DVD待ちだな~(切実)
って、公開前からDVDに期待するって…笑

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion-

2007年11月14日 | ジャンプ系アニメ
劇場版BLEACH第2弾ネタをここに書くのは3回目です…苦笑
ローソン限定のナビゲートCDには、やはり石田さんが出演されるようです。
収録時間は約30分で、一護がローソンでアルバイトをするというメインドラマと、日番谷と草冠のミニドラマ、劇場版BLEACHの最新情報、出演声優コメントが収録されるようです。
「劇場版BLEACHの最新情報も先取りできるナビゲートCD!これを聴いてから劇場に行こう!」
というか、公開日22日で、前売りの引き換え開始が20日なんですけど…
家の近所にローソンがないからと、映画館に近いところで予約して、前売りを受け取ったその足で映画へ観にいこうと思ってた自分はどうすれば?
しかし、ここまで期待通りだと、なんか怖いな~笑

実は、舞台挨拶とかにも出演するような気がしてます。
ジャンプフェスタのステージイベントにも、スペシャルゲストかなんかで出演されるんじゃないかとも思ってます。
あくまでも、期待の範囲での話ですが…ここまで実現したら怖いな。

かなり先の話ですが、この映画のDVDには第1弾以上に期待してます。
きっと、1弾同様に声優座談会が…笑

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion-

2007年11月05日 | ジャンプ系アニメ
BLEACHについに石田さんが!!
あ。今年、劇場版出演は、ゲキレン~エヴァに続き3本目ですね。
これで、SEEDが予定通り公開されていれば4本目だったのにな…。ってか、3本ってのも十分スゴイ気がする。
日番谷メインのストーリーやから、それだけでも楽しみやったのに、石田さんの出演が決まって、楽しみ倍増!
劇場版オリジナルキャラてことですが、前作でいうとこの茜雫の役どころと考えていですよね?
ひょっとして、前売りのナビゲートCDとかにコメント入ったりするのかな?
出演声優のメッセージとしか情報が載ってないからなんともいえないけど、ちょっと期待してみようと思います。

BLEACH DVD 破面・出現篇5

2007年10月30日 | ジャンプ系アニメ
久々に特典DVDが付くということで、久々に買ったTVアニメBLEACHのDVDです。
特典DVDが付くのはだいぶ前から知ってたんですが、内容が公開されなくて、どうしようか迷ったんですが、ここまで集めて止めるのも嫌だったんで、とりあえず買うことに。

BLECH 特典DVD 07「破面vs死神 七番勝負!!」
収録時間40分。
破面・出現篇での破面vs死神の戦い再び!!
グリムジョーと共に空座町を襲う破面、それを待ち受ける死神たちの激戦!!
01.ヤミーvs一護
02.ヤミーvs夜一・喜助
03.ディ・ロイvsルキア
04.エドラドvs一角
06.シャウロンvs日番谷
07.グリムジョーvs一護

対破面戦・第一ラウンド総集編ってとこでしょうかね。
会話より戦闘シーン多めだったように感じました。
せっかくなので、本編のほうも観たんですが…
いつから、死神図鑑などの次回予告後おまけ映像が本編に収録されるようになったんですか(驚)
個人的には、本編に収録せず、特典DVDにまとめてほしかったんですが…残念。
今後の特典DVDは総集編もどきが多くなる気がします。

劇場版 BLEACH -MEMORIES OF NOBODY-

2007年10月17日 | ジャンプ系アニメ
特典ディスクにつられて、限定版を買ったんですが、普通のDVDパッケージと比べて縦に幅があって持って帰るのに苦労しました。
その上、収納にかなり困る仕様で…。どこに、どうやって収納しようかというのが、今後の課題です。
…ただでさえ、収納する場所がないというのに…苦笑。

収納には、苦労しそうですが、内容は8400円なりにかなり充実したものでした。
ブックレットと19枚のピンナップが付いてたんですが、ピンナップ見て、ポスター付前売り券買わなくてよかったな~と…
映像特典のほうは、座談会、試写会、舞台挨拶、コメンタリー、告知映像など盛りだくさんで嬉しかったです。
12月公開の映画の告知映像なんかも入ってました。
座談会とコメンタリーのメンバーは、森田さん、伊藤さん、折笠さん、斉藤さんの4人で、映画の見所から、次回作への願望、実写をハリウッド版でやるならどうなるだろうかなど、途中から、無謀な話が飛び交っていましたが、楽しませていただきました。
座談会も面白かったんですが、コメンタリーはそれ以上の盛り上がりで。
普通のオーディオコメンタリーを想像してたんですが、小窓でのコメンタリーでした。
90分しゃべりっぱなしの映りっぱなしでコメンタリーながらもかなり楽しませてもらいました。
収録現場の裏話、他のキャストの話、苦労話など、結構笑わせてもらいました。
伏字にしたのに、伏字になってなかったり。
2日間の収録だったそうなんですが、それは主要メンバーだけで、隊長達は1日で終了だったそうです。
1日目の収録後、伊藤さんには2日目の収録が待っていたのにも関わらず、白い隊長さんから飲みに誘われて…。
という話を伊藤さんが話し始めたんですが、そこで、
というか、朴Rさんだよね?
と森田さんからのツッコミが入り、
ってか、伏字にしてる意味ないし!
ラスボス役(?)江原さんは、笑いを取りたかったけど、キャラクター的に無理があったので色々我慢していたようです。(笑)
映画観ながら、コメンタリーの収録してたみたいなんですが、ここぞというシーンは皆で、見入ってました。

以前は、オーディオコメンタリーってあまり好きじゃなかったんですが(特に映画は長いので)、最近は、難なく観れるようになってきて意外と楽しいもんだな~と感じるようになりました。

劇場版 BLEACH -The DiamondDust Rebellion-

2007年10月17日 | ジャンプ系アニメ
2007年12月22日公開予定の劇場版BLEACH第2弾。
前売り券が、ぞくぞくと出てきてますが、去年より種類は少ないようで安心しました。
劇場窓口:ミニボイスポスター[一護、日番谷](一般/1300、小人/800)
ローソン:ボーペン2本付(一般/1800、小人/1300)
ローソン:ナビゲートCD付(一般/2780、小人/2280)

劇場窓口購入のミニボイスポスターも魅力的だったんですが、今回もまた、ローソン限定のCD付を買うことになりました。
前回は、キャラソン収録のCDだったんですが、今回はナビゲートCDという名目で出演声優のメッセージとドラマが収録されるようです。
内容知って、しばらく悩んだんですが、1枚目持ってるなら、2枚目も揃えなければ…
という単純な理由で、とりあえず購入決定。
ってか、正直、またCD付の前売り券がローソンから出るとは思わなかった…苦笑。
というか、ざっと計算するとチケットよりCD代のほうが高いってどういうことだよ!?
それだけの内容を期待してもいいんですよね…