龍崎葵の雑談部屋。

アニメ!ゲーム!声優!漫画!同人!BL!
好きなものを独断と偏見でダラダラと語る部屋。ゆるゆる更新中。

TVアニメ NANA

2006年04月06日 | アニメ
今日から始まりました、NANAのアニメ。
実写映画から、ひそかにはまってます。
実は、噂には聞いてたんですが、映画観るまで原作読んだことありませんでした。そもそも、映画を観に言った理由は、久々に松田龍平が映画に出てるから~だったんですが。
当然、レンにはまると思ってたんですが、それ以上にシンがツボでした。
不思議な感じのする、かっこいい子。

シン役の人、今度、DETH NOTEの実写映画でL役を演るそうです。ちなみに、月は藤原竜也くんです。

OPもEDもNANAっぽくてよかったです。
というか。久しぶりにリアルタイムでアニメ観ました。今、観てるアニメのほとんどが、録画であとから観てるという状況です。時間帯的に仕方のないことなんですが。
朴さんが、女性の声あてるのって珍しい、ですよね。
BLECH観た後だったので、多少違和感覚えました。ここんとこ、エドだったり、うえきだったりと、少年声の朴さんしか見かけなかったので。
違和感はあったけど、慣れるとそうでもなかったです。さすがですね。
今回は、ナナと奈々メインの話だったので。
シンや、レン、タクミとかの他のメンバーの出番が今から待ち遠しいです。

ジャンフェス06’アニメツアー DVD BLEACH

2006年04月06日 | ジャンプ系アニメ
いつもと同じ、アニメのノリで面白かったです。
なにより、日番谷隊長の活躍がみれて、満足でした。
コンテンツ画面が普通のアニメDVDと同じ使用で驚きましたが、それ以上に、EDのこり様に御満悦です。
TVシリーズの時にも、週替わり13パターンのEDをやってくれた時もありましたが、まさか、ジャンフェスでもこったEDやってくれるとは…。
現世を満喫している死神は、楽しかったです。
もちろん日番谷隊長もよかったんですが、いちばんツボだったのは白哉兄さんでした。それを見つめる、ルキア達もたのもしかったけど、それ以上に、あの白哉が…。というか、白哉らしくて…。そんな白哉を置鮎さんが演じてるということを想像するとなんとなく笑えました。
これからも、白哉兄さんには、個性をぶっとばしていてほしいです。

ジャンフェス06’アニメツアー DVD 銀魂

2006年04月06日 | ジャンプ系アニメ
さすがサンライズ!…というか、なんというか。
まじで、機動戦士銀魂になったらどうしようかと思いました。
特に、声の違和感とかはなかったんですが。
石…、じゃなくて桂さんが最高にツボでした。
何に乗ってるんだよ!?出演場所間違っちゃったんじゃ…
ちょっと、いろいろリアルすぎて…。苦笑
今月からアニメが始まります。
とある、情報紹介欄には「大江戸SFコメディー」とありました。
そんな、微妙な分類になってるアニメなだけに、微妙に楽しみです。


BLEACH DVD 尸魂界・救出篇4

2006年04月05日 | ジャンプ系アニメ
救出篇4巻です。
ジャケットは夜一さんで、初回特典は設定資料集でした。
夜一さんは、好きなキャラの1人です。好きというか、素敵というか、かっこいい…です。以外(?)と強かったり、仮の姿が猫だったり。
あと、浦原さんと仲良しなのがツボだったりします。
資料集には、日番谷隊長の卍解とかあって素敵でした。基本的に、設定資料の類は、好きです。映像だと、細かい部分がよくわからなかったりするので、楽しめます。
これ見てると、他の巻の設定資料集も欲しくなりますが、そこは我慢…しなきゃな。色んな意味できりがないので。
次巻は、ジャケットが愛染隊長で、初回限定でDVDが付くそうです。
このシリーズのラスボスが最終巻しめちゃいました、ってカンジですかね。
とりあえず、特典のDVDは楽しみです。