今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

ひぃーさんどぉー

2005年12月05日 16時22分45秒 | Weblog

店長>「ひぃーさんどぉおおお」※寒いよー

今日は15度、北風もビュービューバーバー

あーまん達も寒いのか?動きがない!

ファンヒーターあてても少し動くだけ!マジでヒーターがないと厳しいかな?

でも、やはり自然に近いやり方が一番いいのか?

そこで考えたのが!「落ち葉と流木」で半分の広さを落ち葉と流木で水槽を埋め尽く

す!

「あーまん」は寒い時期になると砂浜から陸地へ移動し、落ち葉、流木、岩の下に

穴を掘って、冬を過ごすことが多い!

山まで移動する「あーまん」もいますがね!

うちの実家は山が近いのか?良くあーまんが迷い込んできます。

自然の環境に近ければそれでいいかな?

まあそんなこと本土でやると凍死しそうですが

沖縄はまだ16度~20度ぐらいなんで、なんとか大丈夫ですが、明日は最低気温

13度らしいヤバイかも

ちゃーすが?※どうしましょ

とりあえず、蓋は発泡スチロール、水槽の周囲はダンボールでぴったりとくっつけ

て、そして、ボロボロのTシャツで水槽にかぶせる!

後は、枯葉と流木の追加!これで完璧

去年は何もしないで、乗り越えたから今年は全然大丈夫かと

さて今日から家もヒーターでも出そうかねぇー

家はコタツは無しだから、出す必要もなし!厚着すればいいだけ

節約、節約

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむさ (okayado)
2005-12-05 23:31:09
どんもこんばんわ。アメーバブログでコメントもらったokayadoです。

とりあえずうちのヤドカリは全員60センチ水槽に送りました。これで広々とすごせるはず。

発砲スチロールには負けるかもしれませんが断熱(冬場には保温)のシートを巻きその上にダンボールを重ねてみました。



でも冬場は寒そう。とりあえず水中ヒータを使った荒業を試そうと思います。

返信する
水中ヒーター?? (みやまもの義弟)
2005-12-06 09:09:06
水中ヒーターですか?

えっ!いったいどうやって?

まあ可能といえば可能かもしれませんね!

それで水槽内の気温が20度以上になれば問題はないのですが。俺もやってみようかな?

成功したら教えて下さいませ!

今日の沖縄寒いです14度です、日中は20度近くに上がるんですが、朝方と夜はやはり寒いですねぇー
返信する