今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

まだまだ続くよ!

2006年06月09日 14時59分31秒 | Weblog
ハイサイ!相変わらず、まだまだ続く沖縄の梅雨
ここまで降れば断水はなんとかないだろう!
しかし、よく降る雨だこと!
自然のあーまん達も雨やどりですかね?
うちのあーまん達は相変わらず、暴れん坊将軍なみですわ
とくにかく、餌の争奪戦が止まらない
もっと餌くれよ!といわんばかり、大和と信濃は大暴れ!
星一徹状態
煮干っつても高級煮干!嫁に見つかったら殺される
今日は何をあげようかねぇー?にんじんの皮でもいいかねぇー
もちろん、マース煮のにんじんの皮で!笑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (クライテン2号)
2006-06-10 06:55:57
沖縄は、かなりの雨が降っているみたいですね。

被害が出ない事を祈っています。



あーまん達は、みんなお元気ですね。

「暴れん坊将軍なみ」には笑ってしまいます。

あーまんは、なんでも食べるんですね。

知りませんでした。

返信する
Unknown (管理人)
2006-06-10 13:55:02
ハイサイ!クライテン2号さん、ご無沙汰してます先週から殆ど雨ばっかりです観光客は残念ですがね!

でも、雨降らないと沖縄の水事情は厳しいので、生活のうえでは必要です。



あーまん達は雑食なんで、基本的になんでも食べますが、香辛料や添加物は避けたいですね!お菓子でもポテトチップスの塩味や、ポップコーンぐらいですかな!あっ!後沖縄の昔ながらの塩せんべいも

沖縄にいつ頃来られるんですか?

返信する
沖縄には (クライテン2号)
2006-06-11 06:06:45
9月の末か10月に入った頃を予定しています。

決まりましたら、報告しますので、宜しくお願いします。

ところで、MIDORIMACHI店は、どの辺りにあるんですか?

返信する
Unknown (管理人)
2006-06-12 09:54:12
MIDORIMACHI店はうるま市具志川の旧具志川市役所近くです。ゴーヤーマンというマンガ喫茶の隣です。
返信する
ごぶです。 (波風)
2006-06-16 21:56:14
こんにちは。

今年も、来月の5日から沖縄に向かって出撃します・・が、日程の都合で、行きは空港から泊港へ直行、帰りも2時間くらいしか余裕がありませんので、公設市場の2階でソバ食うのがやっとかな。

もし、台風なんかで船が出なければ、ふらりとお店へお邪魔するかもしれませんので、その時はよろしくです。

ゴーヤーマンの隣ですね
返信する
Unknown (管理人)
2006-06-17 17:42:49
どうも波風さん、来月5日ですか!

いいなぁー旅行!俺も行きたい!

京都とか日本文化でも見てみたい!

台風はないかと思いますよ!

いやいや来たら台風が来たら大変ですよせっかくの旅行が台無しですよー!

晴天になるよう、沖縄から祈っています。

うーとぉーとぅー
返信する
あ-とぉーとぅー (波風)
2006-06-17 21:05:46
ウガン、にふぇーでーびるです。

やっぱり、晴れて欲しいです。

>京都

今では、一般的な地方都市と大差ないですがねぇ



ま、京都駅まではうちからJRで2駅ですので、お越しの際は遊びましょ。
返信する