今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

信長よー

2006年02月12日 11時59分20秒 | Weblog

ハイサイ!今日はポカポカ天気

最近我が家のあーまん達は潜ったきり全然出てこない

何故??まだにぃーぶいするのかねぇー※まだ眠いのかね?

もう二ヶ月潜ったまんまの信長、信玄、勝家、早く出てきておくれー

寂しいぞー 今日の画像は潜ったまんまの信長(前)後方に信玄!

無事生きていればいいのだが


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みずママ)
2006-02-13 07:45:18
朝夕は冷えるけど、ずいぶんこちらも暖かくなってきましたよ。

なのに風邪気味の私です

一昨日ヤド達全員揃ったので、今日は掃除しようかと思ってます。

4ヶ月ぶりの掃除かなぁ
返信する
潜っちゃうとさみしいよね~ (cheb)
2006-02-13 16:54:09
こんにちは~^^

こちらも今日はいいでした!

でもポカポカとはおおよそほど遠いですけどね

潜っちゃうとどうすることもできないし、寂しいですよね。

に、2ヶ月。。。私なんか1ヶ月でもするのに~(苦笑)

ん?みずさん風邪気味なの?!

お大事に
返信する
Unknown (店長)
2006-02-14 17:07:09
みずママさん>ハイサイ!風邪ぎみですか?

もう遅いと思うけど、砂を洗う時はお湯で洗うといいですよー!最初は煮沸した熱湯を一気に砂にかける!その際に細菌は死滅するはず!その後はぬるま湯になったらゴシゴシ砂を洗うといいですよ!風邪もひいちゃってますし、寒くないし、自分はそうやってますが!←滅多に洗わない俺(いつもはビーチへ行って砂交換だけ

どうかご自愛を



そうなんです二ヶ月潜っているんですでも、店のあーまん達は殆ど潜らず、元気に暴れまくってます!喧嘩もすれば、仲良く餌を食べているあーまん達もいます。まあ元気でなにより

早く夏になってくれることをワサワサァーしてるさぁー
返信する
Unknown (みずママ)
2006-02-15 18:37:12
熱湯ね、なるほど…熱湯にも耐えられる容器でないとダメですね。

水槽って耐えられるのかな?

あ、でも砂交換が一番いいなぁ
返信する
熱湯 (店長)
2006-02-16 00:02:09
みずママさん、こんばんは

水槽に熱湯はちとヤバイかと思うのですが水槽が破損しますよー!バケツ等(スチール)はいかがですかな?

ま、まあ砂交換が楽と言えば楽ですけど、けっこう砂交換も意外と大変ですよ!

水槽を海まで持っていって、こぼして、新しい砂をただ入れるのではなく、砂の質も選ぶんですよー!一番最初は砂をけっこう掘り起こした、荒めの砂(海水で湿っている砂)を入れ、徐々に細かい砂を入れていくんです!

その作業、ざっと一時間!しかも炎天下で

フフフ!それでもあなたは耐えられますか?

ってなんかのCMみたいっすねではでは
返信する