A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月になりました (松田)
2021-06-01 05:36:45
今月の表紙は佐山君森並君がお住いの兵庫県神戸市です
先月の広島県廿日市市の次はお隣の岡山県にしたかったのですが出身の福島君の行方が分からないためやむなくスキップしました。なお四国については森並君が愛媛県の出身ですが現在は神戸にお住まいですので神戸市北区の風景を掲載します
返信する
清滝ねえ (西村)
2021-06-01 19:27:31
 松田君、6月分のUPご苦労様。神戸、イイですねえ。 南京町、ポートタワー、北野、摩耶ロープウェイからの景色かな?ああ、京都市内出身の服部君も川西市居住なのですが、流石にそこの写真は無いよねえ?
 久野君の『清滝』提案に関してはコメントしてくれていませんね。 個人的には30年くらい前に職場のレクでバーベキューに行ったくらいで、その後はJRでもトロッコでも保津峡は通過するだけです。
 この時期、清滝はマイカーでバーベキューをしに来るグループが多いと思います。時間的には翌日、午後3時頃に京都駅発ならユックリ散策できます。
 ご両親のワクチン接種が始まり、自身の予約も終った西川君・近頃、登山に明け暮れているのか投稿しない我妻君・今回コメントしていない松田君、清滝行に関するご意見をお願いしますよ。
 
返信する
失礼しました。 (松田)
2021-06-01 20:42:18
西村君 ご指摘いただきありがとうございました。服部君の現在の居所が兵庫県であること、失念していました。どうも沖縄というイメージが強くって。。表紙の上段に川西市、次いで神戸市内の観光スポット、そして佐山、森並両氏在住の北区鹿の子台です。
久野君の清滝の提案について次回の会合で話し合います。緊急事態宣言が延長されて幹事団との連絡が密になっていませんので近々集合をかけますね、よろしくお願いします・
返信する
召集 (松田)
2021-06-02 21:56:06
我妻君 西村君 西川君
会議をしますのでメールをご覧の上CCでご都合をお聞かせ願います

以上業務連絡でした
松田
返信する
追加してくれた (西村)
2021-06-04 16:40:15
 松田君、川西市の写真を追加してくれたんやなあ。ご苦労様でした。まあ、服部君の場合、沖縄のイメージが強いし失念も仕方ないと思います。
 さて幹事団の集合の件ですが、メールにて返信しておきました。 ご確認を!
 
返信する
ご無沙汰です (我妻)
2021-06-05 20:24:18
松田君 会議の件は了解しました。
 女房の母親が体調を崩して、我が家の生活リズムがすっかり変わってしまいました。何も無いことは有難いことなんですね。
 明日は湖北の寒風山と赤坂山に清掃登山に行って来ます。年に一度の行事なのですが、山のゴミは昔に比べると極端に少なくなりました。マナーが良くなっているんですね。余裕があるので、最初の登りは「ワラビ採り」をすることになっています。
返信する
ワラビ? (西村)
2021-06-09 13:50:22
 我妻君、久し振りの投稿ですね。清掃登山も参加してるんですねえ。やっぱり山好きは山のボランティア活動も熱心ですなあ。
 ところで、ワラビって時期的に遅いんと違いますか?成長しきっている気がしますが、標高の高い山なのかな。
 また、今度の幹事会議で聞かせてください。
 ああ、投稿がままならない釣り師の中原君は、たまにでいいので松田君に釣果写真をメールしてくださいよ。
返信する
今秋のA法会総会の件 (松田)
2021-06-10 20:43:23
今日 久しぶりに集まり今秋の同窓会のプランを決めました。詳しくは8月初旬に皆さんに手紙でご案内しますので今しばらくお待ちください。ここでは概要をお知らせします。
10月30日13:00頃京都駅集合の予定です。
京都駅から地下鉄を利用して御所の中にある京都迎賓館を訪問
そののち京都駅近くの旅館にチェックイン
翌日は宇治の平等院を訪ねそののち伏見に移動して十国船に乗船
昼前に乗船場に戻り月桂冠大倉記念館を少し見学の後近くの料理屋で昼食。
13時ころに解散します
京都駅にはJR桃山駅または近鉄桃山御陵駅が便利です
伏見(中書島)には見どころがいっぱいあるので時間のある方は
幹事団がご案内します
例:寺田屋 各藩の屋敷跡 伏見港公園 竜馬通り商店街
黄桜記念館 伏水酒蔵小路 など
なお 伏見稲荷大社へは京阪電車で中書島から10分~15分で詣でることができます

久野君の提案があった清滝ですが高尾と組み合わせてみてももう一つインパクトに欠けるため今回は見送らせてもらいました。悪しからずご了承ください
返信する
楽しみにしています (くの)
2021-06-11 04:36:38
幹事さんご苦労様です。楽しみにしています。清滝は別の機会に行くことにしますので気にしないでください。

毎日暑くなりましたね。緊急事態宣言の延長のおかげで、外出も外での食事も制限され、おまけに楽しみにしている剣道も道場が使えないため稽古できず、毎日つまらない日が続いています。
6月に入ってから思いついて、ときどきしか乗らず、最近は半年ほどガレージにとめたままにしておいたためバッテリーが上がってしまったロードスターの整備をしています。バッテリーの交換、電圧計の取り付け、エンジンの整備、サスペンションの調整、車体磨きなど、暇な時間を利用してすっかりきれいになりました。29年前の車ですが気に入っているので手放さなかった車で、最近では珍しいMT車です。まだよく走ります。休みになると車の整備や部品の取り付けなどをしては車を走らせていた若いころを思い出しながら、毎日犬を乗せて軽いドライブを楽しんでいます。
返信する
リクエストに応え (中原 転送by松田)
2021-06-12 10:07:05
ご無沙汰で、暑くなってきました。幹事さんにはご苦労さんです。入院してから3年に。
今でも薬の副作用で苦労してますが元気です
西村君のリクエストに応え 写真とも転載お願いします。
***写真がうまく転送できません、もう少しお待ちを**松田
返信する

コメントを投稿