A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暦の上ではDecember (まつだ)
2013-12-01 00:18:26
12月になりました
このところ 読者数は平均 1日で55名です
引き続きご覧願います
返信する
やっと (まつだ)
2013-12-01 01:00:18
2年目にして やっと写真の載せ方が把握できました
この12月のブログの1枚目に 先日の同窓会の写真を 数枚 貼り付けました。11月号にもあわせて 数枚張りましたので トラックバックしてご覧ください
それから6月号の表紙には安永君の大きな顔が載っていましたが見飽きたので はずしました(というか やっとはずすことが出来ました)
返信する
磯崎君から (松田)
2013-12-01 14:26:42


11月の最後のコメントに載せましたが見逃しておられる人もおられると思います 再度ここに転送します
磯崎君から写真をCDで送ってきました
磯崎君バージョンで同窓会のフォトチャンネルを作成しました。宴会のあとの2次会の写真が中心?です
ご覧ください
返信する
綺麗に撮れてます (尾上)
2013-12-01 17:38:17
写真拝見しました。
カメラも被写体もバッチリ!
ナイスです
ブログもだんだん進化してますね。
松田君ありがとう。
返信する
京都へ行ってきました。 (くの)
2013-12-02 18:49:23
昨日の日曜日は、京都へ行ってきました。紅葉がまだ残っていて、行く先々で紅葉を楽しむことができました。
この数年、晩秋から冬のあいだにオシドリを撮影するため、少なくとも一度は宝ヶ池を訪れることが年中行事になりました。今年はもう1週間あとにしようと思っていたのですが、息子が先週土曜日にあった学会のシンポジウムが終了すると暇になるから帰省するというので、どうせ京都へ行くなら息子を拾って帰ろうと思い1週間予定をはやめました。
オシドリは一昨年は30羽ほどいたものが、昨年はその半分ほど、今年はまだ7羽いただけでした。年々渡ってくる数が減っているの心配しています。
いま写真を整理中ですが、うまく写っているものがあれば松田君にお送りします。気に入ったらブログへアップしてください。一昨年の写真は、facebookにアップしてあります。
学生時代に半年弱のあいだですが、宝ヶ池近くの下宿で加来君と隣り合った部屋で下宿していました。当時のことや、加来君をしのびながら下宿があった近くも回ってきました。
話は変わりますが、今回いい料理屋さんで昼食をいただくことができました。東山二条を西へ入った、京都外語のすぐ西にある「七八」というお店です。予約制ですが、食材や器にこだわったいい料理を食べさせていただきました。

久しぶりに西川くんのお宅へもおじゃましてきました。
西川君、ありがとう。奥さん、お大事に!

磯崎くん、写真を拝見しアルバムにコピーさせていただきました。ありがとう!
返信する
オシドリ (松田)
2013-12-04 06:20:59
久野君
同窓会の写真は飽和状態なのでここいらで何かすっきりした写真はないものかと思っていました
face bookの写真はこちらのフォトアルバムには転用できないので それもあわせて今回の分と一緒に送ってくれませんか?
返信する
オシドリ (松田)
2013-12-05 07:59:28
久野君から オシドリの写真を送ってきました
フォトチャンネルに掲載しました
ご覧ください
返信する
写真追加 (松田)
2013-12-06 21:12:33
久野君のオシドリの写真を追加します今あるフォトアルバに加えます。改めてご覧ください
返信する
鴛鴦 (中原)
2013-12-08 18:32:48
鴛鴦って難しい漢字がボタン一つで、なんとも便利というか、学習する気がないというか。でも凄くきれいで鳥の一瞬の動作なんかも、久野君は絵でも写真でも大したもんですね。僕なんか食べるか飲むかぐらいしか能がないです。例によって明日は落日和で凪やから一杯のアテを確保しに行ってきます。結果は荒神丸のホームページをみてください。
返信する
中原君の釣果 (橋口)
2013-12-09 10:28:48
カワハギを67匹・63匹アジを38匹も釣って、ご近所に配りまくっているのでしょうか。磯崎君七つ星の写真待っています。
返信する

コメントを投稿