A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ニモ負ケズ (松田)
2018-10-01 06:25:34
いやあ 昨日の台風も 結構しんどかったですね
21号ほどではありませんでしたが 進路が心配で大阪は外れたものの 愛知 和歌山 奈良が やばくなったのではないでしょうか

何もなければいいのですが

返信する
被害なし (西村)
2018-10-01 17:26:44
松田君、10月分のアップご苦労様。4日でOKなのかどうか、また投稿してくださいよ。 
またの台風でしたが、進路が21号より南側だったため雨・風とも大したことなく被害なしでした。
 知多市、和歌山市の方が暴風だったと思いますが、久野君・中原君は大丈夫だったでしょうか?奈良の岡君の方は雨が多かったのではないかと思っています。
 本当に今月は台風が来ないでほしいと祈るばかりです。もちろん地震もですけど。
 それにしても、電機やエクステリアの業者さんはよっぽど忙しいのか、我が家になかなか修理に来てくれませんわ。
返信する
4日で (松田)
2018-10-01 22:26:59
はい 4日 16時に京都駅の 山科よりの出口(地下鉄連絡口でいかがですか 着いたら電話します
返信する
強い風でした (くの)
2018-10-02 04:13:30
西村君、ご心配ありがとうございました。
最近にない強い風でしたが、おかげで何の被害もなく済みました。我が家は高台にあるため水害の心配は皆無ですが、風はまともに吹き付けるので、風雨が雨戸や外壁を打つたびにペットたちは不安そうにしていました。ただ本当に強い風雨は数時間で収まりました。

カレンダー制作や、来年のA法会の準備大変ですね。皆さんご苦労様です。よろしくお願いします。
返信する
それは良かった (西村)
2018-10-02 14:34:46
 久野君、被害なしで良かったです。中原君はどうだったんでしょうね?
 明後日は、午後から雨のようですが松田君とカレンダー制作に行ってきます。
4日16時に地下鉄連絡口側の出口とのことで了解しました。
返信する
尾上君、大丈夫? (西村)
2018-10-04 12:41:53
 尾上君、停電と断水は大丈夫ですか?昨日のニュースで初めて浜松市の被害を知りました。掛川市など県西部で停電や断水が続いているとのことで心配しています。
 被害が無ければいいのですが、ブログを見る余裕があれば投稿してくださいね。
 また、今週末も台風で暴風が懸念されるところですし、何か必要な物資などあれば送りますよ。
取り敢えず今日は、松田君とカレンダーの注文に行ってきます。
返信する
大丈夫です (尾上)
2018-10-04 20:14:53
凄い台風でした。
日曜日の夜11時頃から停電し、翌日の夜11時前に復旧しました。
幸い、我が家は台所のコンロがプロパンガスなので、煮炊きは出来ました。土鍋でご飯を炊き、冷蔵庫は保冷剤でなんとか保温しました。
お風呂が沸かせないので、台所のコンロで大鍋をフル回転させてお湯をわかし、バスタブにお湯を入れて入りました。
電気が点いた時は思わず拍手しました。
電気の有難さを実感した24時間でした。

皆様ご心配おかけしました。ありがとうございます。(尾上家内)
返信する
お疲れ様でした (松田)
2018-10-05 17:12:43
尾上さん お疲れ様でした 弊社の社員は21号のとき電信柱が何本もなぎ倒されてまる4日間停電でした
一人ずまい(独身)のため 食事はすべて外食、iha 洗濯物がたまりっぱなし冷蔵庫はout だったようです
***西村君 昨日は本当にありがとうございました貴君がいなかったら 小生のドンくさい作業に長男はぶちきれていたとおもいます。

台風25号はなんとかやい過ごせそうですね

返信する
良かったです。 (西村)
2018-10-05 20:50:45
 尾上君、丸一日の停電 大変でしたネ。家屋に被害が無かったのは良かったです。ホントに電気が無かったら大変ですわ。我が家はオール電化なので停電は怖いです。
 松田君、何とかカレンダーの注文が終わりましたね。出来上がった後の、郵送作業は手伝わなくてもいいとのことでしたのでお任せします。よろしくお願いします。
 
返信する
ご苦労様でした (くの)
2018-10-06 15:52:37
松田君、西村君、いろいろ手間が掛かり大変だったと思います。ご苦労様でした。どんな仕上がりになるか楽しみです。

尾上君のところは大変でしたね、しかし、怪我も大きな被害もなくなによりでした。我が家から200mほど離れた町内でも停電がありましたが、幸い配電回路が違ったらしく電気は止まりませんでした。西村君のところ同様、我が家もオール電化なので、電気が止まったら食事にも困るところでした。
返信する

コメントを投稿