A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十二月になりました (松田)
2020-12-01 07:03:58
今年も残すところあとひと月となりました。
今月の表紙は童心に帰って「クリスマス」にしました。会員の誰かの孫娘がモデルになっています。
返信する
会員の孫娘? (西村)
2020-12-01 10:31:02
 松田君、今月分のブログUPご苦労様。可愛らしい動画ですね。でも、会員の孫娘がモデルってのはジョークですよねえ。こんな女の子を現世で見かけたこと無いよ。
 まあそれはさておき、川西君からリクエストされてる名簿って松田君が持ってるのでエエんやなあ?今回、俺が作った名簿(出欠表)じゃないよねえ。
返信する
あの古い (松田)
2020-12-01 16:59:26
西村君名簿は昨日川西君に郵送しました。入学当時のあのガリ版で刷った 分です(同窓会当日みんなに配布した分です)
今月の表紙ですがきれいな雪の動画はどれも寂しそう、寒そうなものばかりなので今回は思い切って明るいものにしました。
もちろん ジョークの孫娘ちゃんです。
誰かこれに近いお嬢ちゃんがいたら投稿願います。
返信する
届きました (川西 松田代筆)
2020-12-02 06:07:09
松田君

 名簿のコピー届きました。
 50年前に戻ったようで懐かしく見せてもらいました。
 貴重な史料として保存しておきたいと思っています。
 ありがとうございました。

             川西
返信する
わかりました (西村)
2020-12-05 20:42:54
 ちょっとブログを見ていませんでした。キッチン真上の蛍光灯が切れて交換(カバーがめちゃくちゃはめにくい)したら、接触が悪くなって点灯したりしなかったりで、とうとうLEDの照明に切り替えることにしました。先月はソラーパネルを取り付けたり、冷蔵庫が壊れて買い替えたりと物入りだったのに、また照明の工事ときて今後が心配です。
 ああ、寺浦さん作成の名簿だったんですねえ。確かに貴重な資料です。でも、俺がかなり前に松田君に渡した青焼き(湿式)コピーの名簿は各個人が自筆したものでしたよ。
返信する
夢の会 (松田)
2020-12-10 09:41:48
我がA法会にも奇特な人はいるもので
この数年欠席ばかりの長野県茅野支部の
小池義一君が十数年前からエコキャップ運動をしていてこの度終了したことをラインのメールで送ってきてくれました。PCで検索したものをURLにして皆さんにお知らせします。下記をクリックしてください。http://www.nagano-np.co.jp/articles/70975
返信する
久しぶりに (松田)
2020-12-13 11:40:50
久しぶりに中原君に電話を掛けました。
声は元気です。昨日うお釣りに行ったとのことで以前荒神丸の時はホームページで成果を見ることができましたが今乗ってる船はそれがないそうです。写真を5枚ほど送ってもらいその中から2枚を抜粋してフォトチャンネルに掲載しました。下記のURLをクリックしてください。
https://blog.goo.ne.jp/photo/402809?fm=entry

中原君、成果の内容を書いてください
返信する
写真の解説 (中原)
2020-12-13 14:03:32
一枚目は80センチ余りの鱸が二匹、45~51の真サバが三匹、30~45のアジが22匹。クチが一匹、アナゴが一匹。
二枚目は80の鱸が一匹、40前後のアジ、サバ20ほど、ハマチが1、クチが3匹です。
11月に五回釣りに似たような釣果です。だいたいいつも一着、誰も薬の副作用で苦しんでいる事など知りません。コロナ禍でも海の上は風がよく通り三密にならないのでストレスになりません。釣りと魚で一杯が楽しみの毎日です。9751
返信する
魚偏 (松田)
2020-12-14 10:44:54
中原君
ありがとうございました
鱸の読み方がわからなくって調べました
皆さんも下記のURLをクリックして
確認してください

https://origamijapan.net/senior/sakanahen-kanji/
返信する
なかなかの釣果で (西村)
2020-12-15 17:48:00
 また、10日近くブログを見ていませんでした。 松田君は、中原君に電話したんですねえ。元気そうとのことで何よりです。10月のA法会前に電話した時も、とても元気な声でした。それと、写真見ましたが相変わらず沢山釣ってますねえ。
 和歌山も7月に比べたら倍以上にコロナ感染者が増えているようですので充分気を付けてください。と言うこちらも10月初旬から昨日までに50人以上が感染しており、その人たちの行動範囲等についてサッパリ広報・報道されず、買い物に行く・医院に薬の処方をもらいに行く時も出来るだけ他人に近寄らない・そこら辺を触らない・家に入る時はアルコール消毒するなどの対策を心掛けております。
 皆さんも十分に気を付けてください。もう暫くすればワクチンの効果や副反応も明らかになり接種可能になるのではと思っています。それまで頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿