A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月です (松田)
2016-03-01 06:29:25
春らしい気候になったと思ったら昨夜は 雪がちらほらと。。ああ昨日は2月29日でした・暦の上では冬でした

今日から春」の はず。ですがまだまだ寒いです
魚を釣っていると海の上でも寒さを感じない人もいるようですが。。。
2月は西村君をはじめ みなさん たくさんの投稿を頂きありがとうございました
返信する
朝は雪でした (西村)
2016-03-01 16:27:31
今日は、隣の屋根に午前8時半ころまで1cm程度の雪が残ってました。その後、10時前くらいまで、雪がちらついてました。
 無職も五カ月が過ぎ、体がなまってきてるんですが こう寒くては 散歩に出ようという気が起こりません。それで、過食しないように気を付けて運動不足を補っている(?)つもりですけど、早く暖かくなってウォーキングでもしないと、足腰がヤバイことになりそうです。
返信する
過食せずに (中原)
2016-03-01 18:25:54
運動不足をカバーって?
寒さも今日明日で終わりそうですよ。木曜日に行くのが正解なんだけど、明日行ってきます。テレビの取材があって荒神丸より来て下さいとの事、選抜されるという事はちょっとは実力を認めてもらってるのかも。(毎日暇なの知ってる)。こっちは酒の肴が欲しいだけですが、ちょっとは活躍してきます。メバルも産卵が済んで春の名物詩でもあるイカナゴを腹一杯食べ、油がのってぼちぼち旬になって来ました。これからが本番です、またホームページなど見といて下さい、頑張ってきます!
返信する
シンガポール追加 (橋口代理)
2016-03-01 20:04:46
フォトチャンネルに追加の件

昨日の夜のマリーナベイサンズとマーライオン、植物園です。今日はセントーサ島へ歩いて渡りました。高さ37mのマーライオンです。セントーサ島を撮った写真にもマーライオンが写っています。
返信する
橋口君の写真 (中原)
2016-03-01 20:28:16
今ブログに投稿して直ぐに拝見しました。めちゃ暖かそうでうらやましいです。マーライオンって結構大きいのですね、パスポートも切れて久しくなり船は怖くはないけど飛行機はもう乗りたくないです。(実は高い所が大嫌いで、本当は度胸がないのです。)
それと写真で気になったのが三つのビルに船がのっかたような、これって何処かの国が建てたのでは?他にもツインのビルで一方が日本で一方が何処かの国の、ビルどうし橋で繋いでいるけど。くれぐれも君子危うきにです、どうかお気を付けて旅行をエンジョイ下さい。また写真をお願いします。
返信する
プロ級釣り師 (西村)
2016-03-01 23:40:38
 中原君 さすがですねえ。テレビ取材に呼ばれましたかぁ。日頃の釣果と技が、選考ポイントになったと思いますよ。自然体で取材に臨んでください。また、荒神丸のホームページ見させてもらいます。それと、橋口君の写真で、三つのビルに船が乗っかってる屋上庭園のようなトコ、ちょっと歩くの怖いでしょうなあ。歩くで思い出したけど、出不精なので、過食にならんよう気を付けますわ。
 松田君、代理並びに橋口君の写真アップ、ありがとうでした。(もちろん、撮影者の橋口君にも~マーライオンの写真撮影ありがとうございました。)
 
返信する
マリーナベイサンズ (橋口です。)
2016-03-02 13:00:10
マリーナベイサンズはスマップがソフトバンクのCMで使った ので 有名に なったホテルです。2011年のことだと思います。暑いシンガポールでした。今日15:45に台北に帰ります。 娘のマンションには22:00 到着予定です。
返信する
撮影ありがとう (西村)
2016-03-02 23:30:07
 橋口君、マーライオンの写真撮影ありがとうでした。マリーナベ・サンズの屋上も凄いですねえ。プールもあるんやなあ。それと、服装を見てると真夏のスタイルでうらやましい限りです。
 でも、こちらもボチボチ春めいて、今朝はリビングで煙草をふかして窓から外を見てると、メジロ(目のあたりがしっかり見えなかったので、ひょっとしてウグイスかも?)を2羽 見ましたよ。早く暖かくなって欲しいです。
返信する
シンガポール 写真追加 (橋口代理 続き)
2016-03-03 20:44:36
花火のように見えますが

フォトチャンネルの 最後のほうに7枚追加しました
返信する
台湾に戻って (松田)
2016-03-09 07:06:00
橋口君が 台湾に戻って 花々の写真を送ってくれました
フォトチャンネルに追加をしています
それにしても 桜とアジサイがいっぺんに咲くとは。。
「陽明山公園という台北市内の小高い丘にある公園に桜を見に行きました。白い花
は 海芋と書いてカラーと言う名前です。公園から少し離れた場所に販売する為
に群生して咲いていました。アジサイは陽明山公園に咲いていました。」
返信する

コメントを投稿