A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (松田)
2016-08-01 06:17:07
久野君 アドバイスありがとう
整形外科で見てもらいました・中原君のようなそんなシリアスなものではなく ただの腰痛でした。でも痛みは少し和らいだだけなので折を見て整体に行こうかと思います
ただ十三はそういう整体の場所が乱立していて 料金値下げ合戦になっています。 どこがいいところなのか見当がつきません。まあ イマのところ薬をもらっているので少しはましですが。。。
ゆっくりさがしてみます
返信する
今日は明るい話 (西村)
2016-08-02 15:50:16
 松田君、腰痛で苦しみながら 8月分の投稿ページアップ ご苦労様です。
 今日は一つ、明るい話を投稿させてもらいます。
 実は、6月22日に3人目の孫(長男の第一子)が生まれまして、昨日 お宮参りに行ってきました。 女の子ですので、5月に亡くなった母の生まれ変わりと思って手前味噌ではありますが喜んでいます。4,084グラムで生まれ、昨日は5,700グラムもあって、松田君ではありませんが、うちの嫁さんは「腰が痛い」と言ってました。
 松田君には、腰痛体操をお勧めします。
  まっすぐ立って、右足を左足の横に出して(右足が左足のチョイ前になる)交差させ、膝を曲げずに両手で両足先を触るようにゆっくり前屈する。これを両足交互に5回くらいずつやるとイイですよ。もちろん、痛みが強い時にやってはダメですけどね。俺も長年の腰痛もちですから、気が付いたときはやってます。もう6年くらい腰痛では 医者にかかっていません。 それでは お大事に。 
返信する
Unknown (おか)
2016-08-04 07:14:36
松田君の腰痛の記事、身につまされますね。私も長年の椎間板ヘルニア患者で、5月11日に89歳になる母親が寝たきり状態になって、ベッドから車いすへの移動とかの力仕事が毎日の仕事になって以降、また、腰の調子がおかしくなりました。高血圧症でもあり毎朝30分ほど散歩を欠かさずするようにしています。まあ、私も、毎日だましだまし生活しています。
返信する
ありがとう (松田)
2016-08-05 06:41:46
西村君の教えてくれた 体操  あれ 結構難しい姿勢をとらなあかんねぇ。 こけてしまいます

家内はスムーズにできて結構曲がるのに 僕の場合ぜんぜんです、 でもまあ 何とか格好がついて 非常に少しずつではありますが 改善してきました。

今日は1年に一度の 胃カメラの日です。仕事でストレスの続く日々  まあきれいな胃ではないでしょうね
それはそうと 中原君 このごろちっとも投降していませんが
腰はもう完治したのですか? 近況を欠いてください
(送ってくれた梅干:めっちゃうめぇ)
返信する
2人増えました (おか)
2016-08-05 18:48:33
8月5日現在、10名です。安永君と西川君が出席となりました。
返信する
up date (松田)
2016-08-05 20:04:13
up date ありがとう
お盆休みのあいだに 無連絡の連中にメールを打って催促します
返信する
暑いですね! (くの)
2016-08-06 01:56:16
連日暑いですね。
昨日で、夏休みに行う夏期講習の前半が終わったので、忙しさがひと段落しました。それで昨夜は、いつもは月曜日の夜にしか行くことができない剣道の稽古会へ出かけてきました。年配者から警察官や実業団の選手などの六段と七段を中心とする和気藹々とした稽古会で、いつも参加するように声をかけてもらうのになかなか参加することができないので、今日のような日があると喜び勇んで参加しています。しかし、さすがに昨夜は夜でも道場の中はまだ30℃ほどあって暑く、いつもなら2時間は一度も面を外さず連続して相手を変えて稽古をするのに、今回は途中で5分ほど休憩してしまいました。ただ、終わったあと面を外したときの爽快感は、いつものことながら何とも言えませんでした。
この数日は35度前後の猛暑になるようです。みなさんも体には十分気をつけてください。

松田君、今回もまた息子が短期研究留学で色々と面倒をかけます。よろしくお願いします。

中原君、焦らずしっかり養生してください。
返信する
ご無沙汰 (中原)
2016-08-06 09:23:01
松田君のご要望にお応えして、何か書かねばと。
ヘルニア二ヵ所と、狭窄症も同時に手術しただけに、普通の人の三倍も時間がかかったせいか、予後の足の状態がもうひとつです。左足が右に比べ痩せたままでなかなか元に戻りません。友達の整骨院に週に四回ほどリハビリに通ってますが、左足のチカラは以前の半分位です。魚釣りには行ってますが土用で食いも悪く釣果はいまいちです。今年は1m近いブリが友ヶ島の周りにたくさん回遊して、何度も食わすのですが足腰にチカラが入らずバラしてばかりです。元に戻るのには一年位かかると言われてるので焦らずにリハビリして行こうと思ってます。みんな暑さに負けず健康第一に。
返信する
8月11日 (松田)
2016-08-06 10:22:32
8月11日にマレーシア行きの団体を持っていてそれの見送りに関西空港に行きます・朝8:30に行って手続きに1時間30分ほど掛かるため10時過ぎには終わる予定ですこの日は祭日なので会社に戻る必要はありませんから帰りに奈良県の巻向(」まきむく)に行って卑弥呼のお墓といわれる伝説の古墳があるためそこにいいくか あるいは和歌山市まで行って駅の近くで茶ぁ,しばくか 考えています(中原君のおうちには遠慮します)きっちゃ店であいますか?
リハビリを優先してください
返信する
歓迎します (中原)
2016-08-07 08:08:29
ここ数日和歌山もメッチャ暑いですが、どこへ行っても同じかと。幸い大阪や京都のように都会ではないし海からの風もあって少しはマシかも?泉南まで来てるのなら和歌山まですぐです。待ってますから前日ブログにのせといてください。
返信する

コメントを投稿