A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙 (松田)
2020-06-01 06:00:21
今月も表紙に動画を加えました

立命の動画はほとんどありませんでした
返信する
転送再掲載 (松田 西村 久野)
2020-06-02 06:04:04

ビックリです。 (西村)
2020-05-31 17:52:55
 今月最終日やしと思って久し振りにブログを見たら、松田君は退職してるし、小池君は手術してるし本当にビックリですわ。 小池君の『もう大丈夫!』にはホッとしたわ。
 俺の左手中指付近のガングリオンは、超音波治療のおかげでかなり回復しました。でも完全にといえるまでにはもうちょっとなので、これからも週2くらいで超音波治療に通うつもりです。
 不心得者俺は、結局5月の毎週飲みに出てましたわ。家に年寄りがいるのにと後ろめたさも感じながら、開けてくれるお店の足しになればと応援の気持ちで出てました。
 集・近・閉にはなってないというより、お客さんがほとんどいない状況なので持って歩いていた除菌シートも使わずじまいでした。

みんなお大事に (くの)
2020-06-01 01:39:04
小池君、大変でしたね。もう大丈夫ということなので一安心ですが、大事にしてください。
西村君はもうひとがんばりのようですね。まあ毎週飲みに出かける元気があれば大丈夫でしょう。
中原君は、体調はまだ完全ではないようですが、快方へは向かっていることと思います。お大事に。また春光丸の成果を見せてもらいます。
尾上君は最近全く投稿がないようですが、大丈夫でしょうか。
小生、新型コロナウイルス感染拡大による休業要請を受けて4月19日から5月17日まで、ほぼ1ヶ月間仕事をしませんでした。その間、犬と野山や雑木林それに海岸を散歩し、野鳥や野草の写真を撮ってばかりの毎日でした。唯一、10年前に亡くなった父所有の土地のうち2筆がまだ移転登記をしていなかったため、区役所や市役所を回って戸籍を集め、遺産分割協議書や登記申請書を作って法務局へ提出したことが仕事らしい仕事でした。
18日からは仕事ができるようになって、子供達と顔を合わせることのできる通常の生活に戻り落ち着きました。ただ、依然剣道はできない状態なので、ストレスが溜まっています。
松田君、明日は楽しみにしています。午前10時くらいには名古屋駅周辺に行っています。
返信する
元気です (尾上)
2020-06-02 22:12:00
すっかりご無沙汰していました。
コロナ、コロナでもう6月になってしまいました。
浜松は、政令指定都市としては一番少ない
感染者数(7名)ですが、散歩と週に1回のデイサービス以外は、家に引き籠ってテレビ鑑賞の毎日です。
6月に入って、色々な施設が再開してきたので、少しずつ外出していきたいと思っています。
返信する
安心しました (くの)
2020-06-03 01:20:24
尾上君は元気とのこと、安心しました。昨日も松田君と名古屋で会って、最近全く投稿がないので心配だと話していたところです。

松田君、昨日はありがとうございました。久しぶりに顔を合わせることができ楽しかったです。次回は徳川美術館でも案内します。
返信する
ありがとうございました。 (松田)
2020-06-03 09:23:54
長男が近鉄の株主優待チケットをプレゼントしてくれたので大阪から一番遠い名古屋を選び)(1000円)+新型特急「ひのとり」で2時間の旅を楽しみました。久野君に連絡をして小生の趣味の一つ「古墳巡り」のお付き合いをお願いしました。名古屋でもかなり僻地の守山区にある「しだみ古墳群」を訪れました、車無しではかなり無理そうな場所です。本当に助かりました。そのあと市内に出て「矢場とん」で草鞋(わらじ)とんかつ定食を食し、そこでお別れをしました。久野君ありがとうございました
そのあと時間があったので20分かけて名古屋駅まで歩き、帰路につきました。
******もう 時効**そうなので 一件報告**
西村君
 木津川沿いの「流れ橋」に連れて行ってくれてありがとう


返信する
7月20日解禁 (松田)
2020-06-03 13:04:37
会社を辞めたので 時間はできましたが先立つものは 余裕がありませんね。それでも趣味は続けたく交通費の安くなる日まで待ち
青春18きっぷの解禁日7月20日に どこかへでかけます
千里丘を午前5時過ぎに出れば 名古屋には朝8時半ころ天竜川には10時12分頃に着きます。いずれ日を決めてお昼ご飯を食べませんか 現地を3時前に出れば楽勝で帰宅できます


返信する
尾上君 良かった (西村)
2020-06-05 22:53:08
 5日振りにブログを見たら尾上君が投稿してくれてるやん! 元気そうでよかったです。やっぱり毎日散歩してるんやなあ。俺は全然運動やら散歩をしないので腹囲が緩んできてますわ。体重としては昨年の神戸から1KgくらいUP程度ですけどね。
 浜松って人口80万人強やのに、感染者7名って凄いなあ。当市は8万人で7人ですわ。外国帰りの男性と母親、大阪のライブハウス客のおっさん、同人の勤務先に入院していた男性、留学帰りの男性など、ほぼ感染経路が把握できているようです。もう一か月以上、感染者は出ていません。京都府内も20日以上感染者の把握無しです。とは言っても、まだまだ安心はできないけどね。
 久野君は剣道がまだ始まらないとのことですが、こっちは今月から孫たちの空手が始まりましたよ。また、月・金と送り迎えですわ。 ああ、久野君は松田君と名古屋で会ってたんですなあ。読んでてなんか、ウマい味噌カツを食べたくなったわ。
 松田君、八幡の流れ橋はもう時効でよろしいのかな。 まあ、保菌者でなければどれだけ喋ってても何ら感染しませんからね。不特定多数が多いところへは行かない を実践して気を付けております。
返信する
メール不達でしたので (尾上(家内))
2020-06-06 18:30:30
尾上です。
ご無沙汰しております。
A法会のブログ、いつもありがとうございます。
皆さん、気にかけて下さって嬉しく思います。

松田さん。長い間お疲れ様でした。
今年に入ってからはコロナコロナで、お仕事柄さぞ大変だったことでしょう。
どうか、ゆっくり休息してください。


さて、7月の件ですが、同居の娘が介護の仕事(ケアマネージャー)をしておりまして、
職業柄、コロナ感染防止に関して非常に厳しいルールがあります。
現時点では、同居の家族が県外の人と会った場合、自宅待機となるそうです。
そんなに厳しくしなくてもと思うのですが、施設内にクラスタを発生させない為に、厳格なルールを
運用しているそうです。
因みに、私の父が入所している特別養護老人ホームも、今月からやっと面会できるようになったのですが、
事前にチェックがありまして、2週間以内に他県の人と接触した家族がいる場合は面会できません。

そういう訳で、申し訳ありませんが、7月にお会いできるかどうかちょっとと予測がつきません。
このままコロナが収まってくれて、ルールが緩和されるのを祈るばかりです。


暑くなりますが、ご自愛ください。


                    尾上 守
                       良美

返信する
りょうかい (松田)
2020-06-08 09:05:18
尾上さん


たいへんですねぇ
それでは10月の同窓会でお会いしましょう
10月はl来れますよね

返信する
不漁続き (中原)
2020-06-08 15:57:14
週に1~2回は春光丸に。ずっとh.p.に載せるほどの釣果に恵まれません。大きなアジですがだいたい10匹までです。今日も6匹で、ストレスはたまるばかりです。明日はお休みして明後日に再再・・・リベンジにと考えてます。
毎日する事もなくてy.チューブで音楽を聴いたり数独をしたり、いろんなwebをみたり退屈な日々を過ごしています。
ちなみに音楽は昔の陽水にはまってます。
数独は超絶難問まできました。
(新宿会計士の政治経済評論)というブログをよく覗いてます。なかなか勉強になります、ちょっとバイアスがかかってますが。
返信する

コメントを投稿