坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

ハノンくん 改め ほまれくん♪

2011-07-25 | 日記

先日、レッスン乱入の記事に登場した先生んちで預かり中のパピゴルくん♪
お名前を「ハノンくん」と紹介しましたが、「ほまれくん」というお名前に正式決定したそうです。

先生んちには、とっても美人さんでセラピー犬としても活動している
カノンちゃんというゴルちゃんがいて・・・
「ハノン~!」と呼ぶたびに、カノンちゃんが飛んでくるんだって~(笑)
カノン & ハノン・・・とっても素敵~と思っていたけど
確かに、言い間違いや、聞き間違いをしそうですね~^^

お名前は決定したけど、まだ預かり中の立場・・・早く先生んちの子になって~!!!(笑)


先生から、お写真頂きました^^
左上の1枚がカノンちゃん♪ 後の3枚が「ハノン 改め ほまれくん」でーす♪
ホント可愛いね~♪

カノンちゃんは、ボギーくんというお父さんと一緒に暮らしていたのですが
ボギーくんは、ちょうど1年前にお空に旅立ってしまいました。
そのボギーくんのお母さん(カノンちゃんのお祖母ちゃん)のジェニーちゃんというゴルちゃんが
6月になんと、17歳のお誕生日を迎えて、今もご家族の温かい介護を受けながら頑張っているそうです。

何の病気も抱えずにきたからこその、このご長寿だそうです。
ゴールデンの17歳・・・素晴らしいですね!
大きな病気をしないで穏やかに年を重ねられるなんて、本当に素晴らしい。。。
楓太にもできれば、そんなふうにいてほしいです。


ね!楓太!


あり?


なんでそんなとこから顔が出てるの?



テーブルとマッサージチェアの位置を変えて以来、こんな事を覚えてしまいました^^;
今までごはんの支度をしている時、それはそれは落ち着きなく、うるさかったのですが
ここから見えるようになって、少しおとなしく待ってくれるようになりました。

せっかくなので、これを利用して「アップ(上れ)」の練習中です(^^ゞ
病院の診察台に、自分で上がれるようになる日が来るのか来ないのか・・・???



楓太の後ろで笑っている子は?
「楓太の弟か妹にしてやって~」って、お友達からお誕生日プレゼントで頂いた子♪

そっか・・・ちびふう家を襲ってきていたちびっこ怪獣は、この子やったんか(笑)
楓太、弟がいいね♪
そうだ!名前はハノンくんにしよう(*^^)v



動くちびっこ怪獣でなくて、ひと安心のチビタでした^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿