坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

ちょっとその前に

2011-02-14 | 日記

信州旅行記の途中ですが、ちょっとその前に今日の様子を。。。

昨日の記事でも書いたように、先週末ちびふう家が信州に行っている間に
大阪にも何年振りかの雪が積もったらしく・・・
その雪景色を見逃して残念だった~なんて思っていたら
今日も雪、降りましたね~♪ 積もりましたね~♪

雪に慣れていない地方なので、少しの雪でも危険や不便を伴うこともありますが
やっぱり雪って、なんかワクワクしてしまいます^^

お昼頃からチラチラと降り始めました。

裏のベランダに出て・・・




雪が降ってきたよ♪


チビタにとっては、雪はもうたくさんなのかもしれないね(笑)
ブルブル震えだしたのでお家の中へ。。。

どれくらい積もったかな・・・って、落ち着きなく窓の外を何回も覗きに行くおかーさん(^^ゞ

4時ごろにはこんなに。。。









家の前の道も、真っ白になっていました。


この状態では、まだドロドロになりそうなので遊ぶのは勘弁してもらいました^^;

今もまだ少し降り続いているけど、明日の朝はどうなっているかな。。。

あ、今日はバレンタインデーでしたね。
今年は何にもナシです^^;
おとーさんも暗~い顔をして帰ってくることでしょう(笑)
この話題には触れず、雪の話で盛り上がる事にしよう。。。


ってことで・・・旅行記の続きは明日にでも^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六ママ)
2011-02-15 08:29:10
毎度~!
近いのに、コチラは積もってないですよ。
昼間から夕方にかけて降ってたみたいやけど
そこまで積もってなかったし
その後雨みたいになって溶けてしまいました^^;
じっくり観察したかったけど仕事中やったんで
ちょっとしか見られへんかったけど・・・
今年はスタッドレス要りますね^^;
返信する
六ママさんへ (ちびふうママ)
2011-02-15 19:20:46
えーーー!!!
積もらなかったんですか?
この辺は夜中までみぞれのような雪が降っていて
朝には止んでいたけど、まだ立派な雪景色でしたよ。
近所の若者がノーマルで坂の途中身動きできなくなり
夜中にみんなで水をまきながらデッキブラシで除雪作業・・・と
大騒ぎのちびふう地区でした。
やっぱりココは山ですね^^;
六ママさんちも新車にはスタッドレスを!^^
返信する

コメントを投稿