坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

信州旅行。。。ペンション&雪遊び2日目

2011-02-15 | 旅行

さてさて、雪遊び旅行の続きです。

2月11日(金)
白馬を後にして、ペンションのある北白樺方面へ。
国道は除雪されていて無事、りんどうの郷地区に入り、県道を上り、
ペンションまで、あと100メートルもないという所で・・・

残念~~~

県道の除雪は回数が少ないらしく、国道よりも雪が残っており
別荘地の管理会社の方が
除雪車を作業している横を通り過ぎようとした時
滑って進まなくなりました(ーー;)

ちょうどすぐ横に閉鎖された温泉施設の駐車場があったので
とりあえずそこに止めようとバックしながら入ろうとした時、更に残念な事が・・・

左後輪が、雪に埋もれていた溝にはまってしまいました(ーー;)

四苦八苦しながら管理会社の方々や、たまたま近くにいらっしゃった方々が持ち上げて下さり
なんとかその駐車場に入れることができました。
ありがたやありがたやm(__)m

結局ペンションまで上がるのはやめたほうが良いという事になり
ペンションまで、その管理会社の方の軽トラで荷物を運んで下さり
私とチビタも乗せて下さり、重ね重ねのご親切に感謝感謝!でしたm(__)m
おとーさんと楓太は、ひと足違いで迎えに来て下さったペンションの車に乗せてもらい
無事ペンションにチェックインできました。やれやれ。。。

この地区でこれだけの大雪になることはめずらしい事だそうで
「大変な時に来られたね~」とみなさんに言われ
確かにこんな事になりご迷惑もおかけしてしまったけど・・・・・・内心雪は嬉しかった^^;


さてさて、やっとたどり着いた「森のペンションWanらいふ


2代目看板犬の、ばにちゃん♪

夕飯は・・・

これ以外にメインの鶏料理とデザート&コーヒーがありましたが
写真撮るのを忘れました^^;

なぜかと言うと・・・


地ビールの他に日本酒2種呑み比べ・・・こっちに酔いしれていました(^^ゞ

朝食はパンではなくご飯♪


お部屋は・・・



奥にベッドルーム、入口側にソファの部屋・・・と2部屋に分かれていて
広く使いやすいお部屋でした。
楓太は、またベッドに上がるかもしれないので持参したカバーを被せていましたが
朝までこのソファの上で寝ていました。


翌朝チェックアウトを済ませ、ペンションの車で駐車場まで送ってもらいました。


まだまだ降り続ける雪。。。
この雪では、前回行ったすずらん峠の自然歩道を歩きながらの雪遊びは難しいだろうと
断念して、ペンションのママさんが教えてくれたこの駐車場のすぐ前にある
テニスコートで遊ぶ事にしました。

フェンスもあるし、積もった雪にだーれも足を踏み入れていない貸切りのドッグラン状態です♪

まずはおかーさんとチビタは審判席に^^

楓太はおとーさんとボール遊び♪





ふかふか過ぎて、楓太もすぐにバテバテ~


ちょっとひと休みでムッツリな記念撮影。


豪快な雪球キャッチ^^;



ちゃんとキャッチできてる(笑)


ついに動かなくなったので埋められる。

と、まあ例の如く電池切れとなったところで
帰路に着きながらの、次の目的地を目指すことにしました。

テニスコートを出て駐車場に戻ると
前日お世話になった管理会社のおじさんがこの日も除雪作業に来られていて・・・

わんこ好きのおじさんに遊んでもらう楓太^^

その頃チビタは・・・



寒さに耐えていました^^


さあ、次を目指してレッツラゴー!!!

の、その前にお昼ご飯だ~^^

通り道にあり前回も立ち寄った、手打ちそばと自家製カレーのお店「ウォールデン」で昼食を。。。

どちらも楽しめるセットメニューはおとーさん。
おかーさんは前回お蕎麦を食べたので、今回はキーマカレーのみ。


コーヒーの器が変わってます♪

このお店は夏場はテラス席わんこOKですが、冬場はテラス席閉鎖の為
チビタと楓太は車の中で待ってもらいました。

さあ、今度こそ次を目指してレッツラゴーゴー!!!





もう1回だけ続きまーす^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿