坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

次はクルクル

2011-09-02 | チビタのこと

ちびふう地方の真上を通過するのかと思われた台風は、
少し西側を北に進んで行きそうです。
それでも暴風圏内には入りそう。
時々怖いような突風の音が聞こえます。



朝から時々突風が吹き、裏の家の木が大きく風に揺れています。


今日は近所のかかりつけの病院で、チビタのトリミングの予約をしていたのだけど
こんなお天気なので、来週に変更してもらいました。


顔周りがもう、ボサボサで・・・^^;


さて・・・

先日、チビタのパニックは治まったと書きました。
そして徘徊のような行動が、また始まったと書きました。
その行動というのは、行ったり来たり・・・トボトボ、ウロウロ、歩き回るだけのものでした。

それが今度は、こんな行動に変化してきました。



同じ場所で、クルクルクルクル回り、目が回ってフラフラになり、
ドテッと尻もちをついたりすることもあります。
これも昼夜を問わずの行動で、相変わらず目が離せない状況で・・・
夜中に眠い目をこすりながらこのクルクルを見ていると、
こっちまで目が回って倒れそうになるんですよ(笑)


やがて、所かまわず眠ってしまうことも・・・(笑)

今やキッチンは「どこでもトイレ」状態で、シーツがキッチンマット替わりになっています(^^ゞ
足腰が弱ってウンチやチッチの体制がとり難いので、どこでもやり易い所でして下さい・・・なのです。
尻もちをついたまま、チッチしていることもあります^^;


簡単な記録を付けることにしました。

クルクルの文字が多いでしょう!?
今は起きてる時は、殆どクルクルの時間です^^;

夜中(明け方)に「フード」の文字・・・見えますか?
クルクルの途中で少しフードを出してみると、
クルクルを止めてフガフガ言いながら食べつくします。明け方に・・・。
これが良い方法なのかどうかわからないけど、これで少し落ち着くこともあるので。。。
マッサージも睡眠を誘うのに効果があるようです。

それにしても、夜中にグッスリ眠れないのはなぜ?
サイクルがずれているのか・・・
暗い夜が不安で、夜が明けてやっと安心して眠れるのか・・・
明け方からお昼過ぎまでが一番よく眠れるみたいです。

夜中に何度も起こされ、薄暗い静まり返った中、ただぼーっとクルクルを見ていたり・・・
マッサージしているうちに夜が明けてくる中、新聞配達の音や小鳥のさえずりが聞こえてきたり・・・
ちょっとせつなくなることもあるけど
それでも、今のチビタがとても愛おしく思えます。


こちらのお方も、とても愛おしい。。。



楽しい夢を見ているのかな~^^
誰と一緒に走っているの?
涼しくなったら、お山でいっぱい走ろうね。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿