坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

チビタと楓太、初めての九州へ

2011-11-11 | 旅行

*** 11月1日 火曜日 ***

いつものごとく予定を1時間以上遅れて、夜の10時半を過ぎての出発となりました^^;



一泊目の宿を目的地として、約730Kmの旅が始まりました。

途中で仮眠を入れながら、おとーさん、運転頑張りました^^

私は仮眠で治まらず、目が覚めたら本州の端っこ、関門海峡の壇ノ浦PAまで来ていました^^;



*** 11月2日 水曜日 ***

ここで朝ごはんに、ふぐの丼ぶりを食べ、チビタと楓太はベンチでいつものフードの朝食^^


さあ、関門橋を渡って、いよいよ九州上陸~♪

でもお天気が怪しい感じ(ーー;)

九州に入ってドッグランのあるSAで休憩を。

やっと解放されて嬉しそうな楓太♪


チビタはまだ眠そう(笑)



さーて、目的地に向かってもうひとっ走り!行ってみよー!!!

さらに2時間半ほど走り、目的の湯布院に近づくと、とうとう雨がパラついてきました。

着いた時には1時半を過ぎていたので、まずはランチ♪


papipapa」さんはサンルームがわんこOKのレストランなので雨でも大丈夫^^


長旅お疲れさんのチビタはベッド持参で。


楓太のその顔は、何か期待してるね^^


ハイ!おかーさんのオムライス~♪  美味しそうでしょ~!! 美味しかったよ~♪
いろんな種類のオムライスがあるので、決めるのにすごく時間がかかったデス(^^ゞ

そして楓太の期待にも応えて・・・

こちらのお店はわんこメニューもあります♪


超真剣(笑)


お疲れチビタも、この美味しさには仰天!
多いかな?と思った量をガツガツと完食してしまいました^^




ランチ後はビミョーなお天気の中、湯布院駅辺りをブラブラ散策。


平日だったので、学校帰りの小学生の女の子にモテモテだった楓太(笑)

雨が本降りになってきたところで、この日のお宿「民宿水分」へ向かうことにしました。



このお宿は離れの一戸建てが5棟あり、お部屋は6畳2部屋に掛け流し温泉の内湯もあり
一般的な民宿のイメージとはかけ離れています。


ちびふう家がお泊りしたのは、和室6畳と洋室6畳のお部屋です。
旅館のような風情があり、お掃除も行き届いていて清潔感のあるとっても良いお宿でした。

洋室のベッドの横にチビタのお部屋を作り・・・

「ここはどこ?」なチビタ^^;

畳部屋には楓太のマットを敷いて・・・

これだけの広さがあれば、ゆっくりくつろいで過ごせます^^


各部屋に掛け流しの天然温泉・・・これは最高に良かったですね~♪
夕飯前にひとっ風呂浴びてスッキリ^^



敷地内に露天風呂もありましたよ^^
この他にもわんこ用の温泉やドッグランもあったのですが
お天気が悪かったので利用することはありませんでした。

食事は離れのお食事処へ。

ここは小型犬はOKですが、残念ながら大型犬は入れないので
食事の時には、チビタも楓太もお部屋でお留守番してもらいました。



           
ボリューム満点の食事でおとーさんも大満足♪
お腹パンパンで部屋に戻り、もう一度お風呂に入った後は、2日ぶりのお布団でバタンキューzzz...


*** 11月3日 木曜日 ***

翌朝はひとまず雨も上がっていたけど、この日も山方面に行くほどお天気が怪しいという事だったので
朝食を食べた後バタバタと荷物を積み込み、宿の方に教えてもらった所へ遊びに行くことにしました。

お宿のわんこさん♪

お父さんの こたろうくん♪


お母さんの エルちゃん♪


息子の こじろうくん♪

のどかな土地で家族で経営されている温かな雰囲気と・・・
離れの部屋でのゆっくりくつろげる時間と・・・
温泉の内湯に、美味しいお料理・・・
また九州へ行くことがあれば、是非また利用したいお宿でした♪


さて、チェックアウト後はなんとかお天気も持って、こんな公園でのんびり過ごしました。


つづく。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿