見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

不出来な里芋で&🐟フライ&無花果棚作り♪


🌱芽の出た種里芋をもらって植えた
植えた時は期待していたけど…
猛暑だった夏☀
どんなに水やりしても
🌱葉が全く育たず日照り枯れ
早くから
「これはダメだな!」と思ってました

めっちゃ不出来で 小っちゃい里芋
包丁で皮剥くと無くなってしまう💦
茹でてツルッ! と、皮剥きました😅

⬆一畝全部の里芋これだけ💦

で、、間引き大根葉と
煮物のようなおかず味噌汁しました
今日だけじゃなく
明日も食べなきゃの量です😅

🐟🐟🐟
毎日アジです💦
楽しく(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/釣って来た🐟
今日は🍠天ぷらと🐟フライ
毎日食べても美味しいです♪
🤓主人が釣りに行ける体力があって
🤓の「美味い」が何より✨

ステロイド薬プレドニンの投薬量の差があり過ぎたので
🏥🧑‍⚕と、☺️私、ちょっと喧嘩事件
しましたけど
それ以来どんどん元気になって来て
🤓9月末頃から毎日歩き始めて
体力・筋力・気力・食欲も出て

今日は!!⬇

苗木を植えて3年経った無花果の
棚作りの焼杭を打ち込むほどの体力が戻って来ました!!

前から無花果棚☺️作りたいね。って言っていたのです
育ち具合もちょうど良い頃

🍠さつま芋を掘りかけた頃に
焼杭を買って来て
一度打ち込んでみたのですが❌で
長男に「いつでも良いから」と頼んでたのですが

昨日、1日中よく降った☔雨でしたので地盤も緩んでるかも?と🤓を促してみました
多少…スコップで土を退けたり☺️手伝いましたが
🤓8本の杭を頑張って打ってくれました!!
驚きの光景でした!!
1ヶ月前にはとても想像出来なかった

☺️、めっちゃ!、全種処方薬を調べ

ん?副作用?重複?
と思うものを💊止めてもらったり 
量を減らしたりと
8月頃から☺️の処方箋?!で薬飲んでもらってる🤓です
恐るおそるでしたが、薬の副作用で体調が悪かった事は
今の元気な🤓の様子から、明らかかと
あちこち悪い数値だった4週間毎の血液検査も良好✨
2週間毎の次回の🏥通院時には
🧑‍⚕に「このところ体調が良いので…」と
薬処方箋を☺️の処方量に少し近付けてもらおうか?と、🤓と話してます

✨完成した無花果棚です✨
☺️コメリへ🚙💨走ってペンキを



先日🍠さつま芋畝あとに玉ねぎ植付けた畝のところです

無花果の枝の
棚への誘引はぼちぼちとします👏☺️


コメント一覧

a-chan2212
八海さん、こんばんは!
主治医と喧嘩越し!なんて普通あり得ないですよね!
夏前に🤓食べれ無くてヘロヘロ状態で
2週間毎受診を待ってられなくて別に予約を入れて診てもらったんです
(ステロイド薬の量を一週間前に減って)

🧑‍⚕数値は悪くないから辛抱出来ますか?
と、きたんです!
辛抱出来るくらいなら本来の予約日まで待ちますよね!
で、
☺️「せめて食事が食べられるように薬の調整をお願いしたいのですが…」って言ったら
🧑‍⚕キレちゃって!
「死にますよ!いいんですか?!」と
あっけにとられました、はぁ?って

☺️でも食べれなければ、、、と言うと
また🧑‍⚕死にますよいいんですか!
と2回も言ったんです!!

さすがに☺️もキレまして…
「いいです!とにかく食べれるように!」と

そしたら
🧑‍⚕、じゃぁー20mgにしましょう!って

その時🤓10mgだったんです
それで数値は悪くなかったんです
なのに一気に倍の量を言ってきたので

☺️「数値いいんですよね、では12.5mgの処方でお願いします!!」って

もうどうでもいいって感じで
🧑‍⚕はい!じゃぁ12.5でね!!

こんな感じでケンカ越しの診察💦

で、この🧑‍⚕が信用出来なくなって
🤓が処方されてる薬を全部調べたら
病気の元になってる好酸球が増える薬も処方されてて!
🤓が辛い状態の全ての副作用が2種の薬に!
動悸息切れ・頭重頭痛めまい・悪心・記憶精神運動低下・そう痒症・手足浮腫・Γ−GTP等肝機能異常

その2種の薬を恐かったけど止めて
12.5mgのステロイド薬もこの3ヶ月ほどかけてゆっくりと減らして
今、7.5mgまでに減らして体調良好なんです👌

9月の🚙旅行では(山口県錦帯橋も行きました♪)
栗林公園では♿を借りたほどだったのに

今はそこそこ元気に
朝も起きれなかったのに、早朝から散歩もして筋力もついてきました!

ケンカの経緯…長々とすみません💦
いつも有難うございます(⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
八海
おはようございます😊
素晴らしいお方です!菩薩様です!
拝みますやん!(笑)
医師に対して喧嘩売るとは大した知恵持ちのお方です。
同じく私は上手く動いて頂いてますが(笑)
ヤハリ頼りになるのは妻ですね!
ブラボー!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る