≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

らぽっぽ

2007-07-19 | ケーキ ♪
仕事から帰って来た子供が「今から図書館に本を返しに行くわー」
と言いに私のいるキッチンにやってきた。
そこで鍋に入ったシチューを見つけた子供・・。
「えっ、今日シチューなの?」と半分驚き半分残念そうに言った
そそ、この暑いのにシチューを作ってしまった私・・
「シチューの材料が全部揃ってしまったんよ」とワケの分からない
言い訳のあと
「でもねっ、今日は美味しいデザートがあるから」と言って子供の
反応を見る
「えっ、ナニナニ??」と案の定ノッてきた子供
「それはあとのお楽しみ」と言うと
「ナニ系かだけ教えて~」と食い下がる子供。
「アイスだよん(先に記事にしたハーゲンダッツの)」
そっか~と納得した様子で子供は図書館に出掛けてった。
・・・で、その帰りにポテトアップルパイを買ってきた模様。
晩ご飯のあとにアイスとアップルパイか・・こりゃ痩せんわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (kei)
2007-07-20 11:59:45
夏でもシチューとかカレーとか
我が家は普通ですけど(笑)


このアップルパイ、すごく詰まってそう・・・
う~・・・食べたい!!!
返信する
keiさん (koma)
2007-07-20 19:55:22
カレーは夏でもオッケーやけど、シチューは秋・冬って気がして
今までしたことなかった
そっかー、夏でもシチューは大丈夫なのね

ポテトアップルパイ、食べごたえ十分
前に記事にした時、切った画像を載せてるから見てちょ
こんな感じだよんhttp://blog.goo.ne.jp/_koma_/e/3994219c4220a4dbf4ca78257ca1bb94
返信する
Unknown (すず妻)
2007-07-21 08:05:31
あ、らぽっぽだ!
凄く好きなんですよー。
このテカり具合いがたまりませんよね。

ちなみに我が家でも、夏のカレーやシチューは普通です。
返信する
Unknown (もこはし)
2007-07-21 19:07:56
らぽっぽ!!
私も好きデス~
私は木の実のパイが好きデス~。
返信する
すず妻さん (koma)
2007-07-22 17:22:48
子供が買ってきてくれるので、毎回無料で食べれます

そっか~、すず妻さんチもシチューは季節を気にしないのね
私もジャンジャン作っちゃおー

返信する
もこはしさん (koma)
2007-07-22 17:24:20
木の実のパイ?知らないっ
あー、いつもワンパターンやからなぁ、我が家は。
もこはしさんブログに載ってるかな?
返信する