≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

清水寺

2007-10-30 | 何でもかんでも♪
清水寺に向かう途中にある「ゆば泉」でお昼を
食べることに・・。
 


ここは名前の通り、ゆばのお店。 
すでに6組ほどが並んでいて、待ち時間は軽く30分を
超えていたと思う。
やっと名前を呼ばれ、こじんまりした2階へ通された。
ゆば膳を注文し、運ばれてきたのがコレ↓


 
ゆば、ゆば、ゆば・・まさしく ゆば三昧・・
思ったよりお腹がイッパイになった。
これだけ食べたら、お肌にいいかも
割引券をもらったので、ゆばファンの母に くみあげゆばを購入。
1人で食べきれるかな・・と思えるほど、たっぷり入ってて
これで840円はお得かも

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ清水寺へ。
予想通り、たくさんの観光客・・。
やっぱり紅葉の時期に来れば良かったなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこはし)
2007-10-31 07:48:44
私は宝ヶ池のほうのここのお店行きました。
お店のコースの料理より、お土産用のパックに入ったほうの湯葉が美味しかった印象があるねんけど~
返信する
おお…清水寺? (べが)
2007-10-31 11:39:21
今の私の現状は…
ここから飛び降りてます
返信する
もこはしさん (koma)
2007-10-31 21:04:07
私も宝ヶ池の方に行ってみたかったんやけど・・
お土産用の湯葉をほんのり味のダシで煮て、子供に出したら
これが大好評でした
お店の湯葉料理もアツアツで出てきたものは美味しかったな
返信する
べがさん (koma)
2007-10-31 21:43:23
えぇーっ、べがさーん・・どこどこ
返信する
Unknown (ふわ)
2007-10-31 22:23:20
清水寺って、もう10年以上も行ってないわ・・・
たぶん、これからも行く事も無いと思うけれど、ゆば泉には行きたいよー
返信する
ふわちゃん (koma)
2007-10-31 23:28:55
そやろー、私も20年ぶりに行ったわぁ
白川通りも随分変わってしまってて、一乗寺駅に行くつもりが
オメガの角を曲がりそこねて通り過ぎちゃった
時代を感じるわねぇ・・
返信する