Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

クーラー故障(ToT)

2011-06-24 09:41:54 | 我が家の出来事
名古屋名物、蒸し暑く不快指数の高い季節がやってきました
我が家のエアコンを1年ぶりに始動する時が来たのです。

しかし、電源を入れてもウンともスンともいいません。
コンセントを抜き差ししてみたり、主電源を入れ直してみたりしましたが変わりません。
我が家唯一のエアコンは、カミさんが結婚前から使っていた物を使っていました。ですから20年近く経つのかもしれません。
さすが日立!丈夫ですねー。よく持ちました。使い倒しました。ということで買い換えです。

今は一年で一番かもしれない、空調屋さんの大繁盛期です。ささっとやってくれるところがあるかどうか…
名古屋で家電といえばとりあえずエイデンです。店頭でチェックしてきましたが冷房2.2kwクラスは取付工賃込みで7万くらいのようです。既存の機械を処分してもらうにはさらに1万ほど必要とか。併せて8万数千円…突然の出費はキツイデス。

カカクコムで探してみました。ダイキンの空気清浄機能付き2.2kw機で、取付工賃、既存機器廃棄込みで7.7万でした。
即決です。本当はこの予算でビデオカメラを購入する予定でしたが延期です
しかたありません。既存のビデオカメラでがんばります。時々ノイズが入りますけど・・・

しかし、クーラーもこんな価格で手に入る時代なんですね。
町の電気屋さんが無くなるわけだ

クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。