Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

auフェムトセルを申し込んだ

2012-04-23 12:37:04 | スマートフォン
先ほど、auフェムトセルの現地調査が終了しました。

というのも、自宅のau電波状況が非常に悪く、通話の途切れや突然の終了はあたりまえ、比較的状況のよい場所に立って通話する他ない状況なのです。

1年半ほど前、電波調査に来てもらったことがありますが、その時は強い電波が多く入りすぎていて、携帯がうまく受信できていないようだ、ということでした。そこで、携帯に接続して、よい電波のみ受信できる簡易アンテナを使って様子見となりました。その時にはまだフェムトセルが無かったのです。
ちなみに自宅は11階建ての8階。川沿いの集合住宅で見晴らしはすこぶるよいところです。

最近になっても電波状況は改善されるはずも無く、時間があるときに再びお客様センターに問い合わせたら、半年ほど前からコミュファ経由でフェムトセルが出来るようになりました、とのこと。
早速申し込みましたが、再度現地調査が必要だと・・・
何だか無駄なような気もしますがこれを行わないとフェムトセルは出来ないと、半ば脅しのような台詞といわれたので受け入れました(T-T)

前置きが長くなりましたが、その調査が先ほど終了。書類を郵送して、無事申込み完了となりました。設置完了まではこれからまだ1ヶ月ほどかかるそうです。フェムトセルは一応電波基地局なので、申請手続きに時間がかかるそうです。

東海地方のauユーザーさんで、電波状況にお悩みの方は一度センターに相談してみてはいかがでしょうか。

クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。