Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

2012年1本目【ドラゴンタトゥーの女】

2012-02-12 13:20:40 | 映画
【ネタバレ含むので閲覧にご注意願います】

日曜日の朝一番で映画館、10数年ぶりでしょうか(^^ゞ
平日の映画鑑賞の貸し切り感になれてしまうと、休日に映画なんて・・とか思ってしまいます。スキー場や釣り場でも同じことがいえます。はい。

それはさて置き
2012年1本目はドラゴンタトゥーの女にしました。今回はあまり事前情報は入れずに来ました。

R15指定と言うことでしたので、どういう作りかと思っておりましたが、すぐに理由はわかりました。セリフも絡みもダイレクトです。ベッドシーンもボカシがいるほどです。

ミカエル(ダニエル・グレイグ)が主人公のようですが、やはりタイトル通りドラゴンタトゥーの女が主人公でした。メインのストーリーはミステリアスでスリラーの要素もあります。その話が進むなか、リスベット(ルーニー・マーラー)の不遇なストーリーも並行します。こっちに許せないデブ男が出てきます。それに鉄槌が下されたあたりからスピードアップしてゆきます。
ミカエルとリスベットの出逢いは意外と後半です。あっさりと男女の関係になってしまうのに驚きました。

メインストーリーに決着がついた後、リスベットはミカエルの汚名を晴らすべく彼には内緒で危険な橋を渡ります。見事こちらも解決でシャンシャン、ですが彼女の孤独は続いていく・・エンディングでした。

issi的評価は、かな。怪しいと思った奴がやっぱり犯人だったので原点1
しかしオープニングはとにかくカッコイイ!!

【参考:Yahoo!映画 - ドラゴン・タトゥーの女
クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。