Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

2012年5本目【復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20】

2012-12-08 21:11:05 | 映画
12/8土曜日。同級生と一緒に見に行きました。
場所は栄パルコにあるセンチュリーシネマ。初めて訪れましたが最大45人という小さなシアターで、全席自由席。チケット購入順に整理券方式で着席しました。
映画チケット購入時に、ライブ当時のチケットに似せた特別チケットももらえました。一緒に見に来た同級生と「行こう」と言っていたライブでしたので、20年経ってやっと念願かなった感じです。

それは20年前。1991年5月20日、横浜アリーナから始まった尾崎豊の最後のライブツアー「BIRTH TOUR」初日の映像です。96分の映像でしたが、あっという間のことでした。
20年前と言うこともあり、4:3のアナログ映像でしたが、そんなことはすぐに気にならなくなりました。ライブ会場にいるような疑似体験が十分に堪能出来てとても良かったです。

「やっぱ尾崎かっこよかったね」
800円のパンフレットも購入し、尾崎コレクションの仲間入りです。

映画の後は二人でカラオケボックスへ直行。
おっさん二人は2時間尾崎縛りで歌いまくりましたとさ(^^ゞ

☆はもちろん5つ! 10でもいい!

【参考:Yahoo!映画 - 復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20
クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。