Ma Chambre

a room of issi -  "what is the issi ?"

IS04 無事退院!

2012-04-12 16:58:39 | スマートフォン
昼頃auショップより電話があり、機器が戻ってきたとのこと。昼食を取りながらサクッとデータバックアップ&電子マネーの機種変申込みを済ませ早速引取に行ってきました。
2週間誓い入院でした。フロントパネルと基板交換、もちろん中身は初期化でスッキリ帰ってくることでしょう。

帰ってきた修理品はまるで新品同様(^^ゞ
というのも、フロントパネルどころか、全ケース&基板交換で帰ってきたのです。
これってほとんど新品じゃねーの?と思いますが・・・

修理金額欄に15750円の記載が、しかし保険加入機なので無償対応となります。
1年そこらで修理に出して15750円の修理代とは、おそまつです。
保険に加入していたからいいようなものの、落としたり水没したりの自損事故ならいざ知らず、ひどい話です。

電話帳などのデータ移行が必要ないので、代替機との交換はすぐに終わりました。
これだけ取ってみても、電話帳アプリは自前でインストールするべきですね(^^ゞ


さて、帰ってきたIS04のアプリ入れ込みタイムです。(あーめんどくさ)
我がブログの貴重な読者様より「統合型キャッシュ・メモリ管理アプリ1本よりも、それぞれの機能別に複数アプリを入れた方が調子がよい」という意見を頂いたので、参考にさせて頂いてその方にご紹介頂いたアプリをPCから遠隔インストールしました。

「キーのクリーンアップ」(キャッシュ・クリーナー)
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.com.opda.android.clearmaster
「YAMC」(メモリー解放)
https://play.google.com/store/apps/details?id=lovetere.yamc
「シンプルタスクキラー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aplio.simpletaskkillerfree

この3つです。今までは、

Android Assistant(18 の主要機能)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advancedprocessmanager

というもの1本でやってきました。
修理と相まって少しでも快適になることを祈ります。

クリックして頂けると幸いです
blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それと (セイジ)
2012-04-12 17:33:24
本体機能制御系やクリーナーアプリを入れたら、アプリを起動させる前に電源長押しで再起動させる方が良いみたいですよ。
返信する
私のIS04も退院 (K澤)
2012-05-29 06:52:15
今度こちらのトラコミュに参加しましたK澤と申します。偶然にも似たようなことを私も記事にし終えたばかりです。よろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします (issi)
2012-05-30 10:39:15
K澤さま、はじめまして。
同じく入院されていたんですね(^^ゞ

私のIS04は退院後、比較的調子がよくなりました。せっかくクリーン化されたことですから、インストールするアプリの選択は慎重に。そしてほどほどに。

それでは、うまくいくことを願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。