goo blog サービス終了のお知らせ 

経済・政治と株価 株価は経済のバロメーター

年金受給者でありますが、年金のみでは将来不安。
225先物ミニで毎月10万~20万獲得

政府要人の発言 外国人参政権

2010年07月17日 14時22分58秒 | 恐ろしい
IMF(世界通貨基金)は我が国の財政再建の一環として、「消費税」の引き上げ目標値を最低15%最終的に22%まで必要だとの見解をしました。

管総理の消費税引き上げに呼応したものと思われる。

総理はまた、所得税控除引き下げ(実質アップ)でも税収を図りたいとしている。

時事通信社の報道では参議院選挙敗北の一因として、「自分が財務大臣にならなければよかった」とコメントした。つまり財務大臣に就任したことで日本の財務危機を感じたと言うものであり、よって、消費税を含む増税発言に繋がったもと弁解している。

しかし、よくよく考えてみると、基本的なことは事業仕分けで12兆円~20兆円は簡単に出せると豪語していたのではなかったのか。
それもままならず、今四面楚歌の状況に陥っているのである。

そうした中、求職者援護のために現状の120,000円に5000円を上積みしようとしている。
これに伴う財源は+2000億円である。
失業保険受給者がハローワークに出かけるだけで貰える美味しい手当てである。

いわずと知れた「働かない人」を応援・支援する法案である。
このままでは一生懸命働く人がバカを見てしまう。

同時に。今。大阪では中国人の生活保護申請が急速に増加し、平松市長は生活保護法の抜本改正を政府に求める事を明らかにしている。

もしかしたら、「外国人参政権」を目指した一連の行動ではないのか・布石ではないのかと疑いたくなる。

民主党は外国人票欲しさに、党の公約として掲げ、推進している。

しかし、永住外国人に参政権を与えると憲法違反は勿論
①内政干渉が起きる
②外国人に日本の地方自治体が乗っ取られる
③日本人を拉致した北朝鮮工作員にも参政権を与える可能性がある
等々問題山積である。

日本に帰化もせず、参政権だけをよこせとは、理不尽である。

絶対に「外国人参政権」付与に反対である。

「民主党」政権の覚醒を望む・・・・・・。