主婦満喫日記

愛する旦那サマと子供たちのために日夜奮闘(?)の様子をお伝えします。

雨の一日

2011年06月17日 | お花
今日は朝からず~っと雨です



でも、雨が似合う葉っぱさんたちがいたので思わず立ち止まって写真を撮らせて頂きました





ピンク色の若葉がかわいい~



ハートの葉っぱほんのりピンク色もうちょっと大きくなると緑になるみたい





六本木ヒルズを見上げながら・・・。

ヒルズの皆さん、こんなにかわいい葉っぱちゃんがあること知ってるかなぁ

出会いと別れ

2010年11月19日 | お花
この土地に移り住んでから、ず~っとお世話になっていたお花屋さん。
かわいいお姉さんが一生懸命一人で切り盛りしている大好きなお花屋さん。
そのお店が、急に閉店することになりました。


「お花屋辞めて、他にやりたいことをやろうと思ったんです」と彼女は明るく言いました。

「やりたいことってなんですか!?」

「これから決めようと思います


おお~これからですか!

でもさみしいな~
お別れって切ないですね・・・。

最後に大好きなバラの花を買ってきました。

また、会えますように・・・




ブーケみたい!

2010年05月25日 | お花
最近はず~っとベランダ菜園に力を入れていたので、お家のお花はバンブー1本だけでした

な~んかお部屋が寂しいので久しぶりにお花屋さんへ

「おひさしぶりです~今日は何になさいますか?」といつも笑顔のお花屋さん。
「そうですねぇ。う~ん、どうしようかな・・・」と、お店を見まわすしているんだけどどうしてもバラに目が行く

バラってホントに綺麗だし、大好き

昔はよく、六本木のゴトウ花屋のバラの部屋(温度・湿度管理が特別で、ガラス張りのおしゃれな部屋になってるの)に癒されに行ってたな(高くて買えなかったけど

「やっぱりバラにします

5種類のバラを1本ずつ選んでみました。

「わぁ~ブーケみたいですね」と、お花屋さん。

確かに
お部屋に飾ってみてウキウキ楽しい気分になりました。