◆英雄の状態
・体力は十分かどうか(死んでいないか)
レベルが低いうちは単騎で狩りに出しているのですが、そうすると結構体力が消耗してしまい、いつの間にか死んでしまっていることがあります。
まずは死んだ英雄を生き返らせる機能を追加することにしました。
英雄画面を開いて一人一人チェックして死んでいれば復活を二回クリックするだけなので難易度は低いです。
・レベルがあげられるかどうか
狩りで出現するモンスターの強さや拾ってくるアイテムは英雄のレベルに依存します。
レベルが上げられるようであれば早めに上げておきたいのですが、兵の搭載を行わないとまた死んでしまう可能性があります。
レベルアップそのものは技術的には簡単に行えます。
・兵の補充が必要かどうか
兵の補充は難しそうですが検討中です。
・荷物がいっぱいでないか
インベントリが一杯かどうかのチェックは検討してみます。
◆現況
・攻撃が来ていないか
赤い剣が表示されますので簡単に検出することが可能です。
攻撃が来ている場合はYahoo!メールから携帯(任意のメールアドレス)に警告のメールを送信するようにしてみました。
こんなメールが来ます。
タイトル:s01攻撃!
本文:他人の城(500|500)→主城(0|0)
・偵察されていないか
未読メールをチェックするのは簡単なので、偵察メールが来ていれば攻撃と同様にYahoo!からメールを送信することにしました。
こんなメールが来ます。
タイトル:s01偵察!
本文:○○○○による主城(0|0)の偵察結果 2011-06-19 22:25:00
・プレーヤーからメールが来ていないか
未読メールチェック機能を応用すれば簡単です。
不在確認で送って来るプレーヤー対策として、とりあえず既読にする機能を作成してみました。
・体力は十分かどうか(死んでいないか)
レベルが低いうちは単騎で狩りに出しているのですが、そうすると結構体力が消耗してしまい、いつの間にか死んでしまっていることがあります。
まずは死んだ英雄を生き返らせる機能を追加することにしました。
英雄画面を開いて一人一人チェックして死んでいれば復活を二回クリックするだけなので難易度は低いです。
・レベルがあげられるかどうか
狩りで出現するモンスターの強さや拾ってくるアイテムは英雄のレベルに依存します。
レベルが上げられるようであれば早めに上げておきたいのですが、兵の搭載を行わないとまた死んでしまう可能性があります。
レベルアップそのものは技術的には簡単に行えます。
・兵の補充が必要かどうか
兵の補充は難しそうですが検討中です。
・荷物がいっぱいでないか
インベントリが一杯かどうかのチェックは検討してみます。
◆現況
・攻撃が来ていないか
赤い剣が表示されますので簡単に検出することが可能です。
攻撃が来ている場合はYahoo!メールから携帯(任意のメールアドレス)に警告のメールを送信するようにしてみました。
こんなメールが来ます。
タイトル:s01攻撃!
本文:他人の城(500|500)→主城(0|0)
・偵察されていないか
未読メールをチェックするのは簡単なので、偵察メールが来ていれば攻撃と同様にYahoo!からメールを送信することにしました。
こんなメールが来ます。
タイトル:s01偵察!
本文:○○○○による主城(0|0)の偵察結果 2011-06-19 22:25:00
・プレーヤーからメールが来ていないか
未読メールチェック機能を応用すれば簡単です。
不在確認で送って来るプレーヤー対策として、とりあえず既読にする機能を作成してみました。