ドラゴンクルセイド2 マクロ戦記

ベクターがブラゲタイムで運営するドラゴンクルセイド2をマクロで自動化

バグ修正

2012年01月22日 22時07分19秒 | ドラゴンクルセイド2
今日は一日バグなどの細かい修正を行っていました。

以下のバグを修正しました。
・英雄が死んでいる場合に英雄の名前が取得できていなかった
・各資源が増加値/hを下回っていた場合にも建設をおこなっていた
・虚弱英雄を出兵する際にクリックが失敗していた(別途、虚弱への対処が課題)
・iniファイルを主導で設定するなどして、プレイヤーの種族が誤っていた場合に新規建設が失敗していた

細かい修正

2012年01月21日 21時07分49秒 | ドラゴンクルセイド2
バグ修正や小さな改善など、色々修正していますが、何を直したか覚えておらず記事にできません。

なんとか思い出してみると・・・
・クリック時にキーボードからの入力を禁止し、エラーの発生を減少させた
・狩り機能に廃墟巡りを追加した
・究極兵士の転化は10体単位から10体未満でも転化できるようにした
ぐらいですかね。

特務:悪魔の潜伏(3)

2012年01月04日 12時17分51秒 | ドラゴンクルセイド2
この年末年始はずっと悪魔の潜伏のマクロを組んでいました。

機能は以下の通り。

  • 特務参加部隊を編成

  • 特務参加申請

  • 許可待ち ・・・未完成

  • 特務参加許可 ・・・未完成

  • 特務開始

  • 英雄派遣

  • 特務開始待ち ・・・未完成

  • 軍事指揮所

  • 状況取得&攻撃


例によってiniファイルに対し、このような感じで設定します。

[特務]
特務タイプ= 3 or 6  (参加人数)
難易度= 1 or 2 or 3  (特務の難易度 1:簡単、2:普通、3:困難)
作成者= ユーザー名  (特務の作成者)
城   = 出撃城    (英雄が待機している城)
英雄  = 派遣英雄   (派遣する英雄)
A    = 強 or 中 or 弱(関門Aの強さ)
C    = 強 or 中 or 弱(関門Cの強さ)

各機能はそれぞれ動作するのですが、特務の作成→申請待ち→承認→特務開始→英雄派遣→攻撃・・・→1時間後に攻撃・・・→2時間後に攻撃・・・→1時間後に攻撃と、他のプレイヤーと歩調を合わせながら、一連の操作を自動で行うのは、なかなか難易度が高いです。

レイアウトの設定

2012年01月01日 13時45分32秒 | ドラゴンクルセイド2
城内に新たに施設を建設する場合に建設場所を指定する必要がありますが、ちょっと難しい設定となってしまっているため、1番目のレイアウトをレイアウト設定に反映するスクリプトを作成しました。

これで既に1つ目の城が育っている場合は、同じレイアウトで建設することができます。もちろん別のサーバーで城が育っている場合は、そこからレイアウトを流用することも可能になりました。