ドラゴンクルセイド2 マクロ戦記

ベクターがブラゲタイムで運営するドラゴンクルセイド2をマクロで自動化

闘技場について

2014年05月06日 12時11分08秒 | ドラゴンクルセイド2

ドラゴンクルセイドⅡには闘技場という機能があり、プレイヤーの英雄同士を対戦させることができます。

闘技場で戦うメリットは以下の通り。

1.勝利すると栄誉度が得られることにより、経験値ポーションが手に入る。

2.日常クエストをクリアすることができる。(報酬は栄誉度)

3.階級が上がることにより、英雄の強さを他のプレイヤーにアピールできる。

闘技場で戦うためには城ごとに闘技場を建設する必要があります。この闘技場にはレベルがあり、レベルが高いほうが他プレイヤーの英雄に挑戦する回数が増えますので、最高のLv.20に上げておきたいところです。

闘技場がLv.20の場合、英雄ごとに29回闘技できますが、結果がわかるまでに10分ぐらいかかるので、10分おきにポチポチとクリックする必要があり、面倒です。また誰に対戦すると勝てるか見極めないとムダとなってしまいますので、どの英雄が誰なら勝てるということもメモっておく必要があります。

と、こんな面倒なことはマクロに任せましょう。

 

闘技場の機能は以下の通り。

1.闘技を行う(開始する)時刻を設定できる。

2.対戦順を上から下(強い上位から対戦したほうがより高い栄誉が得られる)、下から上のどちらにでも設定できる。

3.昇級試合を自動で行うことができる。(昇級するとより多くの栄誉を得られるようになる。)

4.一度負けた相手(英雄)は記録しておき全員に負けるまで対戦を行わない、ブラックリスト機能がある。

5.日次処理で英雄がいる城を判定し、その城で闘技場に挑戦することができる。

 

設定は以下のように行います。

[設定]
闘技            =    Yes
[闘技場]
闘技開始       =    00
対戦順          =    Down

昇級試合       =    Yes
城               =    cityId  ←自分の城のcityIdですが、日次処理で自動で設定されます。


過去の記事もリンクしておきます。闘技場機能はかなりの完成度だと自負していますが、対戦順の情報とアイデアはこのブログでいただきましたので、他にも良いアイデアがあればぜひご意見ください。

闘技場の挑戦

昇級試合

闘技場の改良

闘技場のバグ

闘技場機能の改善

闘技場機能にバグ


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kxy)
2014-05-17 12:02:05
闘技場とは関係のないしつもんですが

DPが0になれば兵士を外すという機能はありますか?
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Unknown (kxy)さんへ (管理人)
2014-05-17 17:24:14
風水、偵察、暗殺の前に兵を外す機能があります。
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Unknown (know)
2014-05-21 21:41:07
メール送りました
良かったら閲覧お願いします。
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Unknown (know)
2014-05-22 05:00:30
すいませんgooメールで送ってしまったので
zohoメールで再度送りなおしました。
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