【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

我が道をゆけ!

2020年03月31日 17時19分28秒 | 

こんにちは!

ご訪問

ありがとうございます!

今日の北海道は春本番のような

15度前後の気温でした。

でも、場所によっては

まだ7度位のところもあり

全道的に春が来た!という訳にはいかないようです。

3月29日(日)の

猫ちゃんカレンダー

名言

君の呼びかけに

誰も答えないならば

君よ

我が道を一人ゆけ

~ラビンドラナート・タゴールさんの言葉~

(インドの詩人)

でした

ひとりよりも誰かがいた方が

心強いけど

強い信念と意志を持っていれば

ひとりでも歩ける。

ひとりだって平気にゃっ!

٩( ''ω'' )و

たとえ一人になろうとも

全世界に立ち向かい給え!

世界から血走った眼で睨まれようとも

君は真っ向から世界を見すえるのだ

恐れてはならない

君の心に響く

小さな声を信じ給え!

~ガンジーの言葉~

何でも思い切ってやってみることですよ

どっちに転んだって人間

野辺の石ころ同様

骨となって

一生を終えるのだから

~坂本龍馬の言葉~

今の状況がどれほど苦しく

救いのないものに思えても

それを変える道が

必ずあることを分かってほしい

~アンソニー・ロビンズさんの言葉~

(アメリカの作家)

真冬

わたしはついに

自分の中に非常に揺るぎない

夏があることを悟った

~アルベール・カミュの言葉~

(フランスの小説家)

ボクはお家の中がいいです💛

なるほど

(^-^;

最後に

歌詞の中から見つけた言葉です

🎶

わたしは何にも負けない

強い

こころがほしいの

若い時こそ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔が一番! | トップ | 体格じゃなく闘争心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。