【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

リコカツにはまっています

2021年06月11日 12時41分38秒 | 言葉 日常 暮らし

今1番はまってしまったドラマは

「リコカツ」です。
交際ゼロ日から結婚して、早くも離婚をするのですが、寧ろふたりの恋愛は離婚を決めた時から始まった様な展開ですね。
毎回泣けてしまうシーンがありますが、特に前回の紘一(永山瑛太さん)の自分に対して怒るシーン。
咲(北川景子さん)に嘘をついてしまい、沈んだ気持ちのまま歩く途中、歩道橋のアクリル板(?)に映った自分に向かって「お前、嘘ついたな!!」と怒るシーンは泣けました!
本当によかった!
そしてもうひとつのお気に入りが、言葉。
特に主人公の咲さんと、女性自衛官の一ノ瀬さんが使っていますが、「ですが」という言葉です。
「だけど」や「でも」ではなく「ですが」というのがとても素敵に聞こえます。
きれいな表現だなぁと聞くたびに思っています。
そして欠かせないのが主題歌♪
米津玄師さんの[Pale Blue] 素晴らしいですね!
この曲がバックで流れて来るとグッと盛り上がり、そのシーンが特別なものに観えてきます。
今日はどんなシーンが観られるのか楽しみです💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子どもが泣くので ここで降ります」それを聞いた運転手の言葉... | トップ | 休日のお昼は親子丼で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。