亀の歩みで

急がず、慌てず、IT文化を楽しめたらいいと思っています。

試乗

2011-10-28 22:09:31 | Weblog

2年弱前に 335i カブリオレというBMWのオープンカーを手に入れた主人は ついにカッコいい車に乗れると凄く気にいっていた。洋画の中で素敵な男性が美女を隣に乗せてさっそうとドライブする姿は素敵で憧れるのはもっとも。しかし車を一台しか持てない庶民にとってはイタク不便なもので、まずトランクが小さくて 今まで入った少し大きめの買い物をしたとき入らないし、ゴルフバックは2つはいらないので 後部座席にいれるしかない。ドアは2ドアなので後部座席には前の椅子の背を倒して体をひねって入れるしかない。年寄りにはなんともしんどいのである。このほど そのカッコいい車を手放して 今度は4ドアのセダンに買い替えた。引き取り値は2年でざっと200万弱も下がってしまった。年金生活者には大きな金額であるが主人が長年働いてきた末の楽しみであるので仕方ない。車は25日に届いて翌日 試乗のためといって一泊旅行へ。 紅葉は既に見頃を過ぎていて残念。

      華厳の滝は何十年ぶり  滝の横の岩に 2匹のヤギがいました。

戦場ヶ原も歩いてみました。埼玉からの修学旅行の子供たちに出会いました。