シニアの何でも手仕事!

人生百年!歳はとっても脳の活性化を目指し、手仕事しながらお喋り・情報交換・お茶も楽しみ!そんなクラブ活動です。

2022年初めての活動!

2022-01-11 | 手仕事

今年最初の活動日は、雨!雨の日からの始まりです。
時間の勘違いで私はバタバタ慌てて公民館へ出かけました。
部屋ではすでに活動は始まり皆さん一生懸命作業進行中です。
「雨なので人数は少ないのでは?」と思っていましたが
参加者は 11人です。
ウサギのブローチとマフラーに挑戦しています。
編んでいるのは写真に写っているマフラーです。
みなさんが持ち寄った毛糸・編み針を貰ったり、貸してもらって編んでいます。

マフラーも色違いで同時進行で2枚編まれているkiyomiさん!
お休みの間に自分で分かるところまで頑張って編んで来ています。(拍手)
一つはモヘヤが入って糸も少し細いので糸が割れて大変そうです。
何しろ初めての挑戦で四苦八苦しています。私も
ほぼ同様でその苦労はよくわかります。(笑・涙)

難しい・難しいの連発です!
「初めてなんだから難しいのは当たり前!」
「2枚編んで3枚目が完成したら先生に成れるよ!」と励ます??
「え~っ!!~~!」大きなため息も出ています。
「がんばれ~~!」(* ´艸`)クスクス
でも、とても楽しそうです!
完成を目指し一生懸命です。

先生は3人いますが休む暇なくあちらからこちらから引っ張りだこです。お疲れさまです。(笑)

卓ちゃん「私も次回マフラーを編みたいけど‥まだやってるかしら?」
私「大丈夫!まだまだ当分続きそう~~よ」
家に帰って間もなくラインが入ってきました。
「卓ちゃん」さんからです。

すごい!行動力です。
そうでした!いつもラインにお出かけ先の写真をUPしてくれていました。

ちょっと「お知らせ」です。
このクラブに在籍していた「えむらさん」が久し振りに皆さんにお会いしたいと来られる予定です。
「ZOOM」ではお会いしていますが楽しみです。

では皆さん、来週18日にお会いしましょう 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿